2013年 03月 24日
おおづ桜祭り
今朝、オスカーはシモの粗相をしたため般若様から

しこたま叱られていました

まぁ~、人間だってたまには粗相もするわけだし・・・

テルルは観音様の視点でオスカーを見つめているからね・・・イヒヒ


昨日、俵山周辺で春を満喫した後、満開であろう健軍自衛隊通りに桜をパパラッチして帰宅するつもり

だったのですが

「う~ん、大津の桜が見たい!」

というテルルの希望で、はっきりとした場所も判らないまま行ってきました

おおづ桜祭り_b0123359_8401058.jpg


「お~、綺麗じゃん!」

「でも、なんか景色が少し違うんだよね~」

おおづ桜祭り_b0123359_8415454.jpg


「あ~、こんな感じ・・・でも、まだ歩行者天国になってないんだ・・・」

「あった、あった!」

おおづ桜祭り_b0123359_8445760.jpg


「本日歩行者」 「天国のため」・・・あらら、そこで切っちゃったら・・・イヒヒ





とき:平成25年3月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)
午前9時~午後4時(歩行者天国)

場所:本田技研工業(株)熊本製作所南側道路

臨時駐車場:HSR九州

内容:全長約1.7キロメートルの直線の道路の両側に171本の桜が空を覆うように枝を伸ばしている。
祭当日は、一部を歩行者天国にしてその中でゆっくり花見ができる。

主催:明日の観光大津を創る会

~大津町のH.P.から引用~

おおづ桜祭り_b0123359_8565496.jpg


駐車場にはすでに多くの車が・・・

では、歩行者、天国に行ってみましょうかね~・・・イヒヒ

おおづ桜祭り_b0123359_859456.jpg


満開です!

あえて、顔をモザイク処理しませんでした

おおづ桜祭り_b0123359_93096.jpg


桜って、やっぱり日本人にとっては特別なんだなって再認識

おおづ桜祭り_b0123359_933843.jpg


根っこ部分にまで咲いてる

おおづ桜祭り_b0123359_94597.jpg


親子で

おおづ桜祭り_b0123359_943367.jpg


夫婦で

おおづ桜祭り_b0123359_944567.jpg


恋人同士で

おおづ桜祭り_b0123359_911347.jpg


ひとり散歩で

おおづ桜祭り_b0123359_9143894.jpg


桜を愛でる国に生まれたことに感謝

おおづ桜祭り_b0123359_945895.jpg


あっ、でもテルルはとある国のなんごとなき・・・だったな確か・・・

おおづ桜祭り_b0123359_951795.jpg


みんな笑顔、素敵な笑顔

おおづ桜祭り_b0123359_954158.jpg


県外ナンバーの車も多かった

おおづ桜祭り_b0123359_955027.jpg


ここの桜吹雪はまた格別なんだろ~な~、って思いながら帰宅の途につくテルルであった




by fksm-kzmty | 2013-03-24 09:41 | おでかけ・菊池&山鹿 | Comments(4)
Commented by ねじまき at 2013-03-26 08:20 x
テルルさんとmamさん、色んな桜を満喫されてますね~。
羨ましいです。大阪はまだ3~5分咲きなので見頃は今週末からですかね。
最近私用でバタバタしてるので、今年はゆっくり桜を眺める機会がないかも…。
ひとあし早い熊本の桜、満喫させて頂きました!
Commented by fksm-kzmty at 2013-03-26 20:09
☆ねじまきさんへ
大阪の桜はまだですか?
ちょっと意外だな~。
東京では満開なのに・・・・面白いもんですね。
熊本の桜は散り始めから咲き始めと幅があり、
もうしばらくは楽しめそうです。
年度末~年度初めと忙しい時期ですもんね。
少しでも我が家のUPした桜が目の保養になってるならば幸いです(^^)
Commented by らぼっち at 2013-03-26 22:59 x
空が一面桜色♪
今年はここは見れそうにないと思ったけど
ここで見られて感謝^^
侘び寂びの分る?日本人で良かったな♪
Commented by fksm-kzmty at 2013-03-27 20:09
☆らぼっちさんへ
ホントこういう風景を見ると日本人でよかったと思いますよね~。
桜はアメリカにもあるけど、きっとアメリカで見ても
日本人でよかったと思うんだろうけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 健軍自衛隊通りの夜桜      今日の大切畑ダムの桜と春の俵山 >>