2013年 04月 10日
ディスタントドラムス&ブラスバンドの蕾
こんばんは。
ここ数日肌寒い日が続きますね~。
ポカポカ陽気の後だから余計寒い。
年度末~年度初めの忙しさで疲れた体にこの気温の変化は堪えますね~。
我がブログを覗きに来て下さる皆さんは体調など崩されていませんか?
明日も気温は上がらないと言う予報なので、温かくして過ごしましょうね。


さて、我が家には4鉢のミニバラ・フォーエバーローズと4鉢の現代バラがありますが
先日も書いたように現代バラに23個も蕾があるんです。

毎日、様子を眺めてはニヤニヤ。

今日はその中から新顔のディスタントドラムスとブラスバンドの蕾をUPしちゃいます。

これはディスタントドラムスの蕾。
ディスタントドラムス&ブラスバンドの蕾_b0123359_21312710.jpg

まだまだ固そうでしょ。

でも、ガクが開いて、すでに花びらの色が顔を出してて、
蕾が「もうすぐよ~、待っててね~」って言ってるみたい(^^)

ディスタントドラムス&ブラスバンドの蕾_b0123359_21323612.jpg


花開くと、クラシカルな色合いになるようだから楽しみで仕方がないの。


そしてこちらがブラスバンドの蕾。
ディスタントドラムス&ブラスバンドの蕾_b0123359_21345185.jpg


この蕾が一番開花が進んでるんです。

黄色い蕾だけど、気温の低いうちの一番花は暖かい橙色って説明があったから
きっとオレンジ色になるはず。
ディスタントドラムス&ブラスバンドの蕾_b0123359_21393685.jpg


ならんかな?・・・(^^;


まぁ、花によって微妙な色合いになると言うわけよ(笑)


ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコにもバーグマンにも蕾はある。
でも、まだガクを閉じてお顔を見せてくれないの。

開いたら、また撮ってやる(笑)


明日は、またどれくらい開いてくれるかな~・・・・楽しみだ。

by fksm-kzmty | 2013-04-10 21:44 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ドコモプレミアムポイントでT-...      iPhone 5 >>