2013年 04月 17日
くまモンの手旗信号

阿蘇からの帰り、「空港の芝桜はどぎゃんだろか?」ということになり

確認してまいりました!

くまモンの手旗信号_b0123359_22395512.jpg


今年も美しかった・・・

・・・なんで、こっち側から見るんかね

空港の見送りデッキ側から見ることを想定して

植えてあるんとちゃう?!

ま~、よろしいわ、そのうち、あっち側から見る機会もあるぜよ!






くまモンの手旗信号_b0123359_2245339.jpg


あれ、くまモンじゃない!

くまモンの手旗信号_b0123359_2245444.jpg


くまモンだ~、手旗信号で何か訴えテルル~

しかし、陸上自衛隊まで手玉に取るとは・・・平和な国、ニッポン

くまモンの手旗信号_b0123359_22482515.jpg


そう云えば、B787の設計を変更したバッテリーをテストするための試験飛行が始まった

という記事がありましたが、まだまだ先は長そうですね

くまモンの手旗信号_b0123359_22551785.jpg


高価な「モノ」としての役目が早く再開されることを切に望むテルルなのであった

そして、能天気夫婦を東京まで乗っけておくれ!




by fksm-kzmty | 2013-04-17 19:32 | 熊本空港 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2013-04-18 00:11 x
ほんと、くまもんが手玉に取ってるよ
手旗信号、解読お願いしま~す^^
787もうすぐですよ
高価ですからボーイングもANAも早く元を取ろうと
一生懸命だから^^
試験飛行で東京に乗っていっちゃう?^m^
Commented by fksm-kzmty at 2013-04-18 21:44
☆らぼっちさんへ
手旗信号、解読チャレンジしたんですけど、
mamにはよ~わからんかったです(^^;

787試験飛行、乗せてくれるなら
どこにでも、どこまでも乗りま~す(^^)
マジで乗せてくれんかな~(笑)
Commented by 黒砂糖いち at 2013-04-20 03:00 x
ご無沙汰してます。
787の復活、待ち遠しいですね。

WikiPedia先生の下、手旗信号チャレンジしてみました。
┐ + 二 → ヨ
┐ + │ → カ
ク + ヽ → タ
L + - + ゛ → ビ
フ + - → ヲ
「ヨカタビヲ」→「よか旅を!」
Commented by fksm-kzmty at 2013-04-20 22:39
☆黒砂糖いちさんへ
こちらこそ、御無沙汰しております(^^)
ウフ、やっぱり黒砂糖いちさん!
ちょっと期待しておりました(笑)
私も、チャレンジして最初の「よか」まではわかったんですけど・・・(^^;

スッキリしました。
ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 健康に気を使うお年頃だもの      春の阿蘇路五景 >>