2013年 05月 08日
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ
こんばんは。
今日の熊本は暑かった~。
車のディスプレイが示す外気温は阿蘇で28度!
5月頭だぞ。
ありえん・・・・

そんな今日、母を誘って阿蘇までドライブに行ってきました。
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_2141796.jpg


久々のドライブに母はウキウキ♪

今回は二人とも花が好きなので花めぐりと洒落こみました(笑)

最初の目的地はこちら。
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_215427.jpg


阿蘇市狩尾にあります長寿ケ丘公園でございます。

今回は天空の道から下って行ったんですが、途中で車を止めて降りてみると
何やら賑やかな音楽と歌声が聞こえてくる。

2匹のラブちゃんのお散歩に来てた人の話によると、
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_2194988.jpg

どうも地元の老人会の集まりらしい。


いつもの長寿ケ丘公園からは想像できないくらいの賑やかさに少したじろいだけど
マイクを奪い取る気持ちで?公園まで降りて行くことに(笑)

下まで降りて行くと、ま~ツツジが見頃ですこと!
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_21113034.jpg


公園の駐車場まで降りて行くとそこにはマイクロバスが止まり、テントが張ってあり
カラオケ大会があってると聞いてたので、上の方に車を止めてちょっとツツジ見物(^^)
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_21205091.jpg



正直、花は満開を過ぎていましたが、まだまだ綺麗☆
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_2112473.jpg


ツツジを見てると、下の方から

♪にぃ~~げ~た~ にょ~ぼ~にゃ未練はな~い~が~ぁ~~~~~~♪って(^^;

歌はともかく、少し霞んではいたモノの、涅槃像もばっちり(^^)v
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_2114298.jpg



母もMyカメラでパチリ、パチリやってた(^^)
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_21164956.jpg



今が一番華やかで、綺麗な長寿ヶ丘公園
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_212531.jpg


大分や佐賀、北九州ナンバーの車もあった。
母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_2126662.jpg


有名になるのはいいけど・・・・ちょっと複雑な心境なmamでございます(^^;


さて、この後は禁断の地へ

それはまた明日。


母と花めぐりんドライブ  長寿ケ丘公園のつつじ_b0123359_21292489.jpg

阿蘇の水田ではもう田植えが始まっていました。

by fksm-kzmty | 2013-05-08 21:31 | おでかけ・阿蘇 | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2013-05-08 23:27 x
お母さんも写真を撮るんですね、気持ちが若い証拠だ
素敵なドライブになったことでしょう♪
ここは先日のGWに帰った時に行こうかと候補には挙がったんですけどね
逃~げた女房にゃ、も酔狂でいいではないですか^^;
Commented by fksm-kzmty at 2013-05-09 19:12
☆らぼっちさんへ
母、気持ちだけは若いですから(笑)
歳の事なんか忘れてると自分で言ってましたよ(^^;

時々ですけど、こうやってドライブに連れて行くととっても喜んでくれます。

ここ、GWはばっちりのタイミングだったと思いますよ。
車は多かったかも知れませんけどね。
やっぱり花の見頃をつかむのは難しいもんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 母と花めぐりんドライブ  はな...      モヒカンと鶴丸 >>