2013年 05月 16日
名言・格言・いい言葉
こんばんは。
今日も暑かった~。
夕方のニュースで今日の熊本は日本で一番暑かったと言ってたぞ。
一番暑かったのは玉名市岱明で31.4℃、次が菊池市の31.2℃、そして3位に熊本市の30.7℃だってさ。
ぼちぼち我が家のコーヒーもアイスコーヒーに切り替えかな。


さて、今日は?いや、今日もお出かけネタ、グルメネタ、写真ネタ、花ネタ尽きておりますので
mamのダラダラ記事と参ります。

写真がないのも淋しいので、町の巨匠が撮ってた写真をテキトーに貼っちゃおう(笑)


mamは最近暇つぶしに格言集みたいなものをiPhoneで見てます。

有名なものから初めて見るものまで様々。

名言・格言・いい言葉_b0123359_20333882.jpg


うんうん、確かぁ~に!と思えるものから

・・・・そうかねぇ~と思えるもの

はたまた、いっちょん意味のわからん・・・ものまでいろいろある。


その中で、mamのアンテナに良くも悪くも引っかかったものをいくつかUPしてみよう。


名言・格言・いい言葉_b0123359_2038517.jpg



あなたが生まれた時、あなたは泣いてまわりは笑っていました。
あなたが死ぬ時は、あなたは笑ってまわりが泣く、そんな生き方をしなさい    
 ネイティブアメリカン



そうありたいもんだと思います。
でも、mamが死んだ時、周りの人がいい意味で笑って見送ってくれるならそれもいいかも。
もちろん、あたしゃ高笑いしながら死ぬ予定です(^^)v


名言・格言・いい言葉_b0123359_20525578.jpg



人生に挑戦するのに年齢なんて関係ない。 そもそもこの世に時間などない。     
それは人間が勝手に作ったものだ。 私は時計師だからそのことがよくわかる    
 フランク・ミュラー


確かに「時間」という概念は人間が勝手に作ったもんだね。
なるほど、納得。



名言・格言・いい言葉_b0123359_20564235.jpg



自分以外の人間に頼むことができて、しかも彼らの方がうまくやってくれるとしたら自分でやる必要はない
 ヘンリー・フォード


やっぱりそうだよね~!
私もそう思うよ。
だから美味しい日向夏の資本はエキチョに作ってもらおう(笑)


名言・格言・いい言葉_b0123359_2104518.jpg



心配するな 何とかなる。
「もうどうしようもない事に遭遇した時に、開いて見なさい。と残した手紙に書いてあった一文」
 一休


どうしようもない事に遭遇した時に「心配するな何とかなる」って一言書いてあってもねぇ~・・・(^^;
正直、「はぁ~?」て感じじゃん。
無責任以外の何物でもないよね。



名言・格言・いい言葉_b0123359_2151368.jpg



人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ。
 小林茂


すみません、意味がわかりません。
野球のバッターボックスでも見送りの三振はしない方がよろしいかと思いますが・・・・・(^^;


名言・格言・いい言葉_b0123359_218330.jpg



愛とは、この女が他の女とは違うという幻想である。
 H・L・メンケン


テルルさんよ、幻想らしいぞ(笑)


名言・格言・いい言葉_b0123359_21521563.jpg



明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。
 クーリー


ハイ、その通りです!すみません~ん(^^;
ダイエットは明日からなんて思ってるmamは馬鹿者で~す(笑)
な~んだ、馬鹿者と賢者の差って二日しかないんだ! by テルル

名言・格言・いい言葉_b0123359_2148375.jpg


恋愛とは美しい少女に出会い、そしてその少女が鱈のように見えるのに気がつくまでの
中間にある甘美な休憩時間です。
 ジョン・バリモア


鱈・・・・トドよりマシよね(笑)


いかがでしたか?

もうちょっと素直に真面目に受け止めればいいのに、mamにはこんな見方しかできんのです。


もちろん、いい言葉だな~と感心することもできますが・・・・


では、今日はこの辺で。


明日も暑いそうです。
水分をこまめに摂りましょうね~(^^)/

by fksm-kzmty | 2013-05-16 22:03 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2013-05-18 09:09 x
忙しくてPC開けてませんでした^^
格言、おもしろい
でも格言って恋愛を揶揄するものが多い気がするな
じじばばになっても手をつなぐ二人も多いのだから
恋愛を正面から歌った格言もあっていいのにね^^
mamちゃん、探してて♪
最初の格言は、イイネ^^v
Commented by fksm-kzmty at 2013-05-18 21:36
☆らぼっちさんへ
お忙しいみたいですね。
お身体、大丈夫ですか?
奄美は梅雨入りしたみたいですね~・・・体調、崩されませんように。

格言、面白いでしょ(^^)
暇つぶしに見てると結構笑えます。

恋愛ものですか?
そうですね、探してmamの感性でぶった切ってみましょうかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< シロツメクサの絨毯の上で      商品名の通りの味でした  KI... >>