2013年 05月 27日
ラーメン屋なのに・・・二重かつ丼  麦の宿
こんばんは。
ついに熊本、梅雨入りですって。
梅雨入りは仕方ないとして、何?今日の風は!
台風みたいだったぞ。
明日はこの風、治まるかしら。


さて、ホタルを見に行くには少し早い時間に家をでた能天気夫婦。

ありがたくもテルルがお昼をご馳走してくれると言うではないか。

で、お邪魔したお店がこちら。
ラーメン屋なのに・・・二重かつ丼  麦の宿_b0123359_2044449.jpg

ラーメン屋麦の宿


ここね、ラーメン屋さんだけどなんとカツ丼で有名なんだな。

だから、テルルがこのお店をチョイスしたわけだ(笑)

メニューです。
ラーメン屋なのに・・・二重かつ丼  麦の宿_b0123359_20471379.jpg


ただし、ここのカツ丼は普通のカツ丼とちがって、なんとカツが二重なんだよ。



テルルは勿論、その二重カツ丼をチョイス。

mamは二重カツ丼(小)と迷ったあげく、ガッツリ過ぎるけどラーメンセットBをチョイス。

理由は単にラーメンが食べたかったのと、テルルがから揚げ食べたいと言ったから(笑)


しばらく待つとmamのラーメンセットBがやってきた。



ラーメン屋なのに・・・二重かつ丼  麦の宿_b0123359_20542062.jpg


アハハ~、かなりガッツリだわね(^^;

でも、から揚げ1個と麺は少しテルルにあげたから、気持ちだけダイエット(笑)
おまけにご飯は小さなお茶碗だったから助かった。


ラーメンは熊本ラーメン特有の黒いマーユはなく、あっさり目トンコツスープでちょっと臭みを感じる・・・カナ(^^;

麺はこんな感じ(笑)
ラーメン屋なのに・・・二重かつ丼  麦の宿_b0123359_20582030.jpg



で、何が美味しかったってから揚げが美味しかった♪

から揚げ単品とチャーハンで良いかもって思っちゃった(^^)



そして、この日のメイン、テルルの二重かつ丼がやってきた。
ラーメン屋なのに・・・二重かつ丼  麦の宿_b0123359_2101718.jpg


パッと見は普通のカツ丼でしょ。

でもね、食べ進むと下の方に・・・・
ラーメン屋なのに・・・二重かつ丼  麦の宿_b0123359_2105672.jpg

隠れてるんだぜ~カツが!


カツ丼自体のお味は割と濃いめ。

カツの肉は割と柔らかめ。

美味しいと思いますよ。

でも、タダ1つテルルが残念に思ったのは、下に隠れてるトンカツが1枚じゃなくて、
2切れだったということらしい。

テルルは下にも1枚欲しかったんだってさ(笑)


ということでダイエットを兼ねたスープ生活の意味、あるのか?と言うような週末のランチでございました。


おっと、全仏オープンテニス、ナダルが戦ってるぜ。
なんと1セット落としてるんですよ。
今から真面目に応援したいと思います。

では、バイビ~(^^)/

by fksm-kzmty | 2013-05-27 21:12 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(4)
Commented by くろさん at 2013-05-27 22:14 x
私は、豚キムチ丼が気になる(笑)

かつ丼の好きなテルルくん、行ってたら申し訳ないけど、七城の”永楽”をオススメしたいなぁ・・・、ダイエット妨害、イヒ。

そういえば、うちの庭にあやつめの脱皮した皮がありましたとさ。
Commented by fksm-kzmty at 2013-05-28 20:44
☆くろさんへ
豚キムチ丼、実は能天気夫婦も気になりました(笑)

永楽、テルルがしっかりφ(..)メモメモしておりまして、
行く気満々子ちゃんでございます。

あやつめの脱皮した皮・・・お財布に入れました?
お金溜まるらしいですよ~(笑)
私はご遠慮です(^^;
Commented by らぼっち at 2013-05-29 00:24 x
二重ってそういう意味ね
そうね、二切れはちょっと少ないかも
でも1000kcal以上ないですか
お腹周りのの肉は減りそうにないですね^^
こちらも運動不足でだんだん体重が増加してるのが怖い^^;

Commented by fksm-kzmty at 2013-05-29 21:31
☆らぼっちさんへ
カロリー、気にしなきゃいけないんですけど、
1週間ぶりのガッツリ食だったので無視ちゃいました(^^;
お腹周りの肉でしょ~・・・減りませんね(笑)
おや、体重増加中ですか?
膝やアキレス腱、気を付けてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きな鳥居に導かれ  御宇田(...      漆黒の闇夜に浮かぶ光の舞  一... >>