2013年 06月 04日
プロの技
こんばんは。
錦織君、ストレートで負けちゃいましたねー。
錦織ファンの方には申し訳ないけど、mamにしてみれば予想通りの結果なんだけどね。
第1セットはかなりいい感じでナダルとやり合ってた錦織君。
あの調子が第2セット、第3セットと続くようになると、良いね~。
次のグランドスラム、ウィンブルドンは錦織君の好きな芝のコートということなので
また次に期待しましょう。

今夜はフェデラーのベスト4をかけた試合があります。
お相手は地元フランスのツォンガ。
彼は今大会、かなり調子が良いようなので、フェデラーにとっても厳しい試合になりそうな気配。
もしかしたら・・・・負けるかもね。

さぁ、どうなりますやら。



今日はオスカーのシャンプーの様子でもUpしちゃおう。
プロの技_b0123359_2036286.jpg

(シャンプー前)


本当は家で自分でシャンプーしたいんだけど、お店にお願いすると
肛門絞り、爪切り、ヒゲ切り、耳の掃除、お尻周りの毛のカット、足の裏の毛のカットと
ぜ~んぶやってくれるからついつい、お願いしちゃう(^^;

ほらほら、格言にもあったでしょ(笑)

自分以外の人間に頼むことができて、しかも彼らの方がうまくやってくれるとしたら自分でやる必要はない
 ヘンリー・フォード


お店の受付でトリミング担当のお姉さんに拉致されたオスカーは
ちょっとばかしブルブル震えて不安そうな表情でトリミング室へ。



プロの技_b0123359_20422034.jpg


家で足の先だけ洗うのにも暴れて大変なのに、なんでお前はここでは大人しいんだ?

プロの技_b0123359_2043541.jpg


どことなく気持ちよさそうだったりもするよね?

プロの技_b0123359_20433127.jpg


あっけなくシャンプーが終わって、ドライヤーかけてもらいながらブラッシングを受けるオスカー。
プロの技_b0123359_20434823.jpg



家でドライヤーすると、大慌てで脱走しようとするのに、大人いしいじゃん。


聞くところによると、犬が乗せられてる台の高さがこれには関係してるとも聞く。


じゃぁ、我が家でもテーブルの上でやれば大人しいのか?

プロの技_b0123359_20461064.jpg


椅子の上に乗せると、確かにブラッシングはしやすいけど、座り込んで可愛い抵抗を見せるオスカー。


いつになったら我が家で大人しくシャンプーをさせてくれるようになるのか・・・・


いやいや、この際だからもうずっとプロの技にお願いしよう(笑)

シャンプーのあとはちょっとばかしお疲れモードのオスカー君。
プロの技_b0123359_20534546.jpg



おヒゲもカットされてスッキリ男前になりましたとさ。
プロの技_b0123359_2054217.jpg


by fksm-kzmty | 2013-06-04 20:54 | Oscarくん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨なのに・・・      梅雨の合間の晴れ間に父を偲ぶ >>