2013年 06月 05日
梅雨なのに・・・

本日はテルルが悪魔の呟きを・・・

Yahoo!のトピックス見出し「記録的少雨 梅雨入り時期見直しも」

とあったけど、時期の見直しを検討する時間があるのなら

もっともっと天気予報の正確性をあげる検討をしなさい

梅雨なのに・・・_b0123359_21343198.jpg


今日の気象庁の発表の前から農家の方々は判っているよ、間違いなく

雨が少ない影響をモロに受ける方々は察知して対処方法を行動に移しているよ

だって死活問題だモン

梅雨なのに・・・_b0123359_21345664.jpg


気象庁は予報が「雨」で、結果「晴れ」だったとしたら

誰か責任とったりするの・・・しないよね・・・多分

科学技術の発達で人類は様々な発展を遂げてきたけど

梅雨なのに・・・_b0123359_21352099.jpg


天気予報だけは・・・・

田舎のおばあちゃん達の予報のほうがよっぽど当たっているんじゃないの

それでも、昔と比べて当たる確率は上がったとか云うんだよね

梅雨なのに・・・_b0123359_21354152.jpg


ネットで調べてみたら以下のようなものがあったよ

過去50年間の翌日の予報精度

1950年: 的中率約72%
1975年: 的中率約79%
2000年: 的中率約84%
2006年: 的中率約86%  (いずれも過去5年平均値。気象庁調べ)

え~、マジ、誰がど~見たってそんなに的中してね~よな~

きっと、気象庁のあま~い、アマ~イ基準に照らし合わせた結果でしょうね

梅雨なのに・・・_b0123359_2136013.jpg


う~んテルル自己満足! これからもテルル悪魔の呟きを続けていこう・・・イヒヒ



by fksm-kzmty | 2013-06-05 21:37 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
Commented by KIKO at 2013-06-05 21:52 x
わーぉ 私の大好きなテル・・じゃなくて雫ちゃん!!
雫ちゃん しずくの写真が大好きです~~
綺麗 うっとり 
ビヨウヤナギかな?素敵ですね 今度真似しよっと♪
気象庁はね・・・・・好きにしてって感じ^^;
Commented by fksm-kzmty at 2013-06-06 22:14
☆KIKOさんへ
わーぉ オイラの大好きなKI・・じゃなくて雫ちゃんですよ!!イヒ
ビヨウヤナギっていうんだ・・・ヘェ~~~
うんうん、真似してよかバ~イ 
名前
URL
削除用パスワード


<< ISSを撮ろうとしている準備の...      プロの技 >>