2013年 08月 05日
第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2
こんばんは。
夕べ、世界水泳を頑張って起きて見ました。
瀬戸君の泳ぎは見事でしたね~。
今まで萩野君の存在に隠れた感があったけど、これで彼も一躍注目の人になっちゃったわけだ。
リオ五輪が楽しみだね~。
男子400メートルメドレーリレーはアメリカ様様の銅メダル。
でも、北島選手が言ったように「それがリレーの面白さ」。
それはわかる。
でも、冷静に見るとタイム的にはやっぱり厳しい。
リオ五輪でのリレーメンバーがどうなるのかは分からないけど、
繰り上がりとかじゃなく、タイム的にも表彰台に上がれるよう頑張って欲しいものです。


さて、みなとフェスティバルの続きと参りましょうかね。

お腹がすいた能天気夫婦は出店で何が売られてるか一通り物色して回って・・・・
こちらの商品をお買い上げ~♪
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_2035395.jpg


フフフ、美味しそうでしょ~。

普通の露天の食べ物とかもあったんですけど、ここはやっぱり地元に根付いたものをと選びました。

では、1品ずつクローズアップ。

これは蛸いなり
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_2195854.jpg

蛸飯が入っためっちゃメタボなおいなりさん(^^)

こちらはイカ下足が入ったすり身の天ぷら
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_21123326.jpg


野菜入りの天ぷらもあったんですけど、海辺の町で野菜の天ぷらもなかろうとイカ下足入りをチョイス。

すり身部分がフワフワしてて、とっても美味しかったです。


そして、ちょっと珍しいのがこちら。
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_2115782.jpg

これね、たこ焼きじゃないのよ。

実はね~・・・おいなりさんなのよ!

ホラ、中には蛸いなりと同じ蛸飯が入ってるでしょ。
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_21152931.jpg


たこ焼きで言う所の生地の部分はなんとおアゲなんです。

正直、mamは蛸いなりよりも、こっちが美味しかった。

そうね、また食べたいわ(^^)


これらを能天気夫婦は岸壁にどっすわって、テルルはビールと一緒に
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_21192059.jpg


mamはノンアルコールビールで
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_21194324.jpg


美味しく頂きました。


さて、お腹を満たした後は・・・・・



場所を移動して、花火の撮影スポット探し。
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_21251950.jpg


初めての崎津のみなとフェスティバル。
どこから写真を撮るのがベストなのかよくわからず、
だいたいこの辺で~~~~~と言うところに三脚立ててスタンバイ。


こちらの方々は地元の人たちなのか、観光客なのかわかりませんが、特等席みたいだね(^^)
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_2127845.jpg


船の上から花火見物なんて風流だわ~~。


花火打ち上げ開始は午後8時半。

それまではステージにていろんな催し物が行われていて、とっても賑やか♪
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_21283599.jpg



おっと、そうこうしてるうちに天主堂の壁が色づいてきました。
 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_21304651.jpg


プログラムにはライトアップは午後7時半からって書いてあったけど、予定時刻まではまだあるぞ。
フライング?(笑)

でも、この景色を見ると「ああ、崎津に来てるんだな~」って思っちゃう。


今回はこの天主堂と花火のコラボ写真、崎津ならではの花火写真が撮れたらいいな~と
わざわざ熊本くんだりからエッチラオッチラ出てきたんです。


だから、天主堂が入る位置に陣取った能天気夫婦

 第25回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 其の2_b0123359_21344593.jpg



あとは打ち上げ開始時刻をただ待つのみ。


期待通りの写真が撮れたかどうかは・・・・明日のお楽しみと言うことで(笑)

by fksm-kzmty | 2013-08-05 21:51 | おでかけ・天草 | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2013-08-07 01:04 x
蛸稲荷焼き?
こりゃあ喰いつきたくなるよ
ちょっと味が想像できないけど^m^
Commented by fksm-kzmty at 2013-08-07 20:36
☆らぼっちさんへ
蛸稲荷焼きじゃなくて、たこ焼き風蛸いなりでした(^^)
お味は、たこ焼きです(笑)
一口サイズで食べやすかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 第25回教会のみえる崎津みなと...      第25回教会のみえる崎津みなと... >>