2013年 08月 19日
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場
こんばんは。
世界陸上、終わっちゃいましたね~。
最後の男子100×4リレー、日本男子は6位。
テレビがもしかしたらメダルもあり得るかもとか言うからさ~、
7位でゴールした時は正直、なぁ~んだって思っちゃったよ。
でも、冷静に考えれば実力的にはそんなもんというか、上出来だったんじゃないでしょうかね。
何よりも決勝まで進めたことは、素晴らしい事ですよ。
日本選手のみなさんには「お疲れさまでした」と申し上げたいです。

それにしても、最後のボルトの走りは圧巻だったな~。

私もあんな風に走ってみたい。



さて、我が家の巨匠が「夏の海辺らしい写真を撮りたい」ということで足を向けた芦北方面ですが
最初はメジャー処を避けて、津奈木町方面へと向かってみました。


長閑な海岸線を走る能天気ノア号。
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_15483873.jpg


初めて通る道、初めて見る風景にテンションも上がります。
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_15491347.jpg

天草方面の景色とはまた一味違っていて、長閑な漁村って感じで能天気夫婦的には好きな光景。


遠くに並ぶ小さな島が三つ。
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_1551455.jpg

暑くなければ堤防に座ってゆっくり眺めていたい光景です。


おや、何かしら養殖もおこなわれてるみたいですね~・・・・何だろう。
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_15531334.jpg


ボートに日傘・・・・この暑さの中釣れたのかな?



さて、長閑な海岸線を走って行くと、こじんまりとした海水浴場にたどり着きました。
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_15545769.jpg

三ツ島海水浴場です。

あ~、さっきの三つ並んだ島から名前が来てるのかしらね?(^^)


お盆を過ぎてはいるけど、まだまだ海水浴を楽しむ人が程よくいっぱい(笑)
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_15562292.jpg


学生さんにはお盆過ぎでクラゲが出てようが関係ないってとこでしょうね。
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_15585993.jpg



海岸の砂浜は真っ白い粒の小さな砂ではなく、
ちょっと粗めでどちらかと言うと小石の浜って感じの三ツ島海水浴場。

それでも海水はとても綺麗。
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_1603665.jpg



では、ぼちぼち能天気夫婦も夏の思い出作りをしましょ。

さて、どんな思い出が出来たでしょうか。





海じゃ絶対と言ってもいいほど泳がないmamが波打ち際で何やらやってます。
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_1633020.jpg



実はこ~んなことして遊んでました。
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_164241.jpg


mamは波打ち際に打ち上げられたクラゲを見つけると何故かテンションあがるんです。

で、今回はクラゲの上に石ころと棒っきれで顔を作って見た(^^)v


テルルに出来たっ!!って言って、写真を撮ってもらった瞬間・・・

泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_1653981.jpg


あっ(; ̄Д ̄)・・・・


まぁ、そんなもんよね(笑)


あとは岩場にイソギンチャクでもいないかと探してみたんですが・・・
泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_1664395.jpg


テルルの腕にかかると、イソギンチャク探してる45のババァもいい感じに撮れてるじゃん(笑)


残念ながらイソギンチャクはいませんでした。

泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_168294.jpg



そう言えば、久しくイソギンチャクイジメをしてないな~・・・・・

泳がないけど・・・三ツ島海水浴場_b0123359_1610725.jpg



いやいや、生き物は大切にせにゃ~いかんぜよ・・・・・イヒヒ

by fksm-kzmty | 2013-08-19 19:35 | おでかけ・葦北&水俣 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の思い出を撮りに・・・鶴ヶ浜...      お食事処 たばくまん ~道の駅... >>