2013年 08月 22日
今年も一足お先に秋を味わう
こんばんは。
イチロー、4000本安打達成しましたね。
テレビの前でオスカーとその瞬間を見てました。

そして、延岡学園は残念でした。
でも、三番手でマウンドにあがった那須君の笑顔はよかったな~。
最後の最後までいい笑顔でした。

世界水泳に世界陸上、イチローの4000本安打に高校野球・・・夏が終わるね。

いやいや、mamの夏は26日から開幕する全米オープンテニスが終わるまでは続くぜ。



さて、暦の上では立秋を過ぎ、秋の気配がボチボチし出してもいいころなのに一向にその気配はなし。

あいからずの真夏日が続いてる。

今年の秋はいつ、どこからやってくるんだ?



我が家にはコンビニの冷蔵庫からおとといやってきた(笑)
今年も一足お先に秋を味わう_b0123359_2071659.jpg


待ちに待った「秋」だぜ~。

向かって左はアサヒの秋宵で発泡酒。

右はお馴染みキリンの秋味。


今年は何本飲むことになるかな~037.gif


お値段的には発泡酒の秋宵がいいけど、カロリー的にはキリンの秋味のほうが良さそうだ。
今年も一足お先に秋を味わう_b0123359_2094392.jpg



皆さんの「秋」はいつ、どこから、どんな形でやってくるでしょうね。

by fksm-kzmty | 2013-08-22 20:12 | あるこーる | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2013-08-22 21:12
私も昨日↑を見つけました 
飲みたいなぁと思いつつ我慢してたら今夜 コンビニで主人が秋味を買ってきてくれました
こういうのに目がない私はニンマリ
久々の6%はtsまりませーん(^-^)
お盆に主人の実家天草にいったおりにチャンポンを食べるためだけに本渡までいっちゃいました
おいしかったですー
ご存じでしょうか?
Commented by fksm-kzmty at 2013-08-23 21:31
☆ sinkoumamaさんへ
うちもテルルが買ってきてくれたんですよ(^^)
私はすっかり発売日を忘れてましたよ(笑)
久しぶりに飲む秋味は格別ですよね。

本渡のちゃんぽんですか?
ん~、どこだろう(^^;
Commented by sinkoumama at 2013-08-24 06:40
こういうネーミングのビールに目がない私は・・・
毎年 ついかっちゃいます。
次は。。冬物語でしょうか? 笑
本渡のちゃんぽんやさんは みよしというお店です
本店ではなく。。支店がいいといって前に一度行き。。。
味がわすれられなくて。。行きました。
主人の実家は御所浦なので。。かなり遠回りをしちゃいました。
Commented by fksm-kzmty at 2013-08-24 19:54
☆sinkoumamaさんへ
うちも秋味とか新商品はついつい手が伸びちゃいます(笑)

本渡のちゃんぽん、「みよし」って言うお店なんですね。
それも支店の方なんですねφ(..)メモメモ
美味しい情報をありがとうございました(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< オスカーのお見送りとお出迎え      指が覚えた電話番号 >>