2013年 09月 02日
一難去ってまた一難、16号去って17号?
こんばんは。
今朝はぐんと気温が下がり、扇風機の風に肌寒さを感じました。
日中もぐずついたお天気のお陰で湿気はあるものの、温かい飲み物を美味しく感じるそんな1日でした。

夕方、ふと窓の外を見ると青空。
一難去ってまた一難、16号去って17号?_b0123359_2157388.jpg


でもお天気がすっきりと回復したとは言えない、そんな空模様。
一難去ってまた一難、16号去って17号?_b0123359_21582127.jpg



それでも、黒い雲の隙間から覗く青空はなんだかホッとする。


天気図を見れば沖縄のそばに台風17号

またしても怪しい予想進路に・・・・・(-_-;)


なんか今年は強い台風がやってきそうな気がするのよね~・・・


非常階段に出て北側の空を見てみれば

一難去ってまた一難、16号去って17号?_b0123359_222832.jpg


なぁ~んとなく渦?


そう言えば埼玉と千葉では竜巻が発生して、大きな被害をだしたとニュースで言ってた。
一難去ってまた一難、16号去って17号?_b0123359_22309.jpg


まぁ、この渦っぽい雲が竜巻に変身することはなかったのでよかった

埼玉・千葉で竜巻被害に会われた方々が1日も早く普通の生活に戻れますように。

一難去ってまた一難、16号去って17号?_b0123359_22104027.jpg

我が家のジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ。

秋のバラ祭りが楽しみだ。

by fksm-kzmty | 2013-09-02 22:14 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2013-09-02 22:24 x
予想外の近場で17号発生!
工事も含めていろんな予定が大狂いです^^;
まだ赤ちゃん台風だからいいですけど
Commented by fksm-kzmty at 2013-09-03 14:50
☆らぼっちさんへ
まぁ、時期と言えば時期なんですが立て続けですよね。
工事関係者の方々には頭の痛い時期でしょうね。

>赤ちゃん台風だからいいですけど・・・・
いやいや、赤ちゃんが本泣きすると手に負えませんから要注意です。
Commented by KIKO at 2013-09-03 22:10 x
晴ればかkりだったのが
今度は雨ばっかり。。。。。
ほんと今年の天気はかたより過ぎ
埼玉の竜巻 友達の息子さんち近くだったらしくて
お嫁さんのお母さんが腰が抜けたって・・・・恐いね~
Commented by fksm-kzmty at 2013-09-03 22:33
☆KIKOさんへ
腰も抜けますよ、あの竜巻。
うちの母は体重軽いから飛ばされるかも。

今夜の熊本市はちょっと肌寒いくらいです。
大分はどぎゃんですか?
お互い、風邪ひかないように気をつけましょうね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 疲れた~、腹減った~、テルルの...      雨で計画変更!やっぱり飲み会か・・・ >>