2013年 09月 13日
恩師の行方
こんばんは。
田中マー君、またまた勝ちましたね~。
彼はどこまで勝ち続けるんでしょ。
世界記録ですよ。
甲子園で悔しい思いをした彼が今や、世界記録を作った大ピッチャー。
野球ファンではないけど、彼の活躍は素直に嬉しい。
これからも大きな故障などに見舞われず、最後の1球まで納得のいく野球人生を送ってほしいものです。



今日、友人から突然電話が入り、ここ数年行方が分からなかった恩師に遭遇したというではないか。

恩師と言う言葉が当てはまるかどうか微妙だけど、とりあえず高3の時の担任のT先生。

数年前に職場である某高校を辞めたと聞いた。

離婚したとも聞いた。

で、今どうしてるんだ?という話になると、高森に住んでるとか長野に引っ越したとかいろいろ話があって

実際どこでどうしてるのかわからなかった。


猛獣ランチの時にもその話題は出てたんだけど、情報が・・・(^^;


いまだに在職中の別の恩師に聞けば教えてくれるんだろうけど、そこまでしなくてもいいかな~って感じで(笑)


それがさ、今日たまたま友人の職場に車を借りに来たらしいんだ(レンタカー)


で、住所を見たらなんと高森でも長野でもなくて、新潟だったって。

ビックリしすぎた友人は仕事中にも関わらず、mamに電話をくれたというわけ。


それだけでも、どんだけ友人がビックリしたのかがよくわかる(笑)


とりあえず、痩せてはいたけど元気そうだったそうで、教え子の一人としては一安心。


きっと今は、大好きなスキーを誰にも邪魔されずに満喫する生活を送っておられる事だろう。

恩師の行方_b0123359_21534121.jpg


T先生、1度くらい飲みに連れて行ってくれてもいいのに・・そう思う教え子が熊本にまだいますからね~!

by fksm-kzmty | 2013-09-13 21:57 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 三連休の初日だけど・・・      オスカーの肉球は・・・ >>