2013年 10月 02日
喫茶チロリの2周年のお祝いはオスカーと一緒に
こんばんは。
積水ハウスのCMを見てちょっと涙ウルっと来るmamです(^^;
そのCM、ゴールデンレトリーバーとその飼い主である一人の男の子の成長を絡めて構成してあるんです。
なんかね~、切ないというか、健気というか・・・
基本、ワンちゃんが出演するドラマや映画は極力見ないようにしてるmamですが、(すぐ号泣するから)、
このCMは油断してて見ちゃった。
もう、見ないようにしなきゃ(笑)



さて、昨日のお出かけのお話をしよう。

昨日はブログを通じて親しくさせていただいてるchiropiさんのお店「喫茶チロリ」の開店2周年記念日でした。

お天気もよかったので、オスカーと一緒にお祝いに行ってきました(^^)

近距離移動やテルルが一緒の時は、わりと車内でも自由にさせてることが多いオスカーですが
今回は長距離&mamだけということもあり、ケージの中へ。
喫茶チロリの2周年のお祝いはオスカーと一緒に_b0123359_20203277.jpg


日頃、自由気ままな我がまま犬に成り下がってる?オスカーにとっちゃ不愉快極まりない状態に

ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと、ギャンギャン鳴きっ放し(>_<)


途中、お祝いのプレゼントにお花屋さんに寄り道。

素敵なブーケを作って頂きました(^^)
喫茶チロリの2周年のお祝いはオスカーと一緒に_b0123359_2026470.jpg


このカーネーションはサントリーさんが開発された花、その名も「ムーンダスト」

青いバラの開発過程で生まれた花なんですって。

花ことばは「永遠の幸福」
喫茶チロリの2周年のお祝いはオスカーと一緒に_b0123359_20284161.jpg


このムーンダストはとても花持ちが良いそうで、この花ことばはそんな所から来てるのかしらね。

mamも欲しいわ~、このムーンダスト♡

テルルにおねだりし~ちゃお(*^_^*)


さて、chiropiさんのお店「チロリ」は矢谷渓谷の近く。

ギャン鳴きするオスカーを無視して、お気に入りの曲ガンガンかけて、快調に走るmam&ノア。

ハンドル握るmamの頭の中はナポリタ~ン♪

そう、今日はchiropiさんの作ったナポリタンを食べるんだもんね~^m^

そんな事考えてたら道を間違い、危うく岳間渓谷にはってくとこだった(^^;


無事に喫茶チロリに到着し、ドアを開けると・・・・・





ア~~~~~~っ!!

chiropiさん、絶叫でお迎えして下さった(笑)

テルルがいつも一緒なので、mam一人っていうのがビックリだったみたい(^^;


お祝いを述べて、お花を渡すととっても喜んで下さった(^^)

オスカーが一緒だと伝えると、これまたビックリ喜んでくださって、
お外のウッドデッキのお席に案内して下さった。


御好意に甘えて、オスカーと一緒に寛ぐmam。

写真はね~・・・・撮ってません(笑)


そういう事忘れて、ゆっくり寛ぎたかったもんで。

で、勿論オーダーはナポリタン!!

chiropiさんの口から思いがけない言葉が。

「ナポリタン、今日は売り切れてしまいました・・・・」


(; ̄Д ̄)なんですと?


え~っ、残念!ってつい言っちゃったら、優しいchiropiさん

「少し待っていただけるなら茹でますよ(^^)」

もちろん、待ちますとも♪


待ってる間もchiropiさんといろんなお話をして、とっても楽しいひと時。

インコ達の話や、かかりつけの動物病院のお話とか、話す事が尽きないの(笑)

そうこうしてるうちに、ナポリタンが出来上がって運ばれてきた♪

喫茶チロリの2周年のお祝いはオスカーと一緒に_b0123359_20482328.jpg


ちょっと甘めのケチャップソースがね~、美味しいのよ。

はぁ~、幸せ。


mamはchiropiさんお手製のナポリタンを堪能し、オスカーは持参したキャベツを堪能(笑)

食後はこれまたお手製の美味しいリンゴのケーキとコーヒーで何とも至福のひと時よ。

2週年のお祝いに来たのに、こっちが幸せな気分にしてもらっちゃった(^^;

気持ちのいい時間はあっという間に過ぎて行く。

ぼちぼちお暇しようかね、オスカー。

オスカーも喫茶チロリの庭をウロウロして満喫したみたい。



山に囲まれた静かな場所にある喫茶チロリ。

まだちょっと残暑が残るこの地も間もなく秋深まり紅葉を迎えるでしょう。

今度はテルルとオスカーと能天気家族揃ってお邪魔しなきゃね。


chiropiさんにお礼とお別れを言って、車に乗り込mamとオスカー。

再びケージ入れられたオスカーは飽きる事もなく再びギャン鳴き(^^;


家に帰りついたころには・・・
喫茶チロリの2周年のお祝いはオスカーと一緒に_b0123359_20544710.jpg


ちょっとお疲れモードでございましたとさ(笑)

by fksm-kzmty | 2013-10-02 20:56 | おでかけ・菊池&山鹿 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< mamのワクワク      寄りそう石橋 日本1位の轟橋と... >>