2013年 11月 05日
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした
こんばんは。
今日、またもやオスカーがゲロッパになりました。
いきなり、オゥっ、オゥっ、とえづき始めたのであわててオスカーの前に両手を差しだしブツキャッチ(^^;
これでオスカーのゲロッパキャッチは3度目。
汚いと思わないところが母性なんですかね~。

念のため、そのブツを調べてみるとなんと、なんと、ベッドスプレッドの切れ端がいっぱい。

そ~いえば、昨夜かじってたな・・・・何かしら対策を練らねばなるめ~な~・・・

まったく困ったお坊ちゃんだよ。

えっ、オスカーの様子ですか?

今のところ元気です。
とりあえず、エサも食べて、その後えづく様子もないので、まぁ、大丈夫でしょう。



さて、KIKOさんも参加しての秋のドライブ。
お昼を食べた後は紅葉狩りへと菊池渓谷へ行ってみました。
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2127729.jpg


紅葉シーズンだと言うのに、駐車場は予想以上にガランとしてた(^^;

まぁ、ネットによる紅葉情報によると1割程度の色づきとあったから、まだ見物人も少ないのかな。

でも、木によってはいい感じですよ。
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21282163.jpg


もしかしたら、先に進めば色づいてるんじゃ?と期待しつつ歩くんですが・・・

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21285890.jpg


(-_-;)青い

渓谷を流れる水の色も青い。
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21295288.jpg


心なしか夏より青が濃いような気がする(^^;

赤く色づいた葉っぱが少ないもんだから、この水の青さに引き込まれる2人。
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21315351.jpg


とっちんさん、高所恐怖症なのに大丈夫だったのかしら?

清流流れる岩場には青々した苔と茶色い落ち葉。
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21333157.jpg

真っ赤や黄色の落ち葉だと画になるのにね~・・・・残念だ。

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21343489.jpg



しかし、久しぶりに訪れた菊池渓谷、やっぱり気持ちがいいね~。
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2136151.jpg

ガッツリ森林浴で、ストレスやら何やらで薄汚れた自分が浄化されてく感じだよ。

そんな事を思いながら遊歩道を歩いてると、3人がいない(; ̄Д ̄)

後ろを振り返ると・・・・
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21403396.jpg

思いっきり菊池渓谷を満喫してる3人。

遊歩道のあちこちで止まってる(^^;
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21411243.jpg


だから歩みが遅い(笑)
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2142832.jpg


でも、すっごく楽しそうなのよ、この3人(^^)
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21423141.jpg


で、立ち止まって何を撮ってるかと言うと、こ~んなモノ撮ってるんですよ。
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21425754.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2143581.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21431227.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21432321.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21433280.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21434472.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21435339.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2144080.jpg

小さな小さなキノコから珍しい山野草まで(^^)

た~だ森林浴しながらぼ~っと歩いてたら気付かないような植物とか
面白い形をした木とか、いろいろ撮ってたな~。

でも、そうやっていろいろ見つけて、あ~でもない、こ~でもないって言いながら歩くととっても楽しいもんです。


あとは、紅葉さえ見事なら文句ないんですけどね~・・・
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2146829.jpg



後半は街の巨匠が撮ったこの日の菊池渓谷の写真をドドド~っとUpしますんで、
興味のある方は見て行ってはいよ(^_-)-☆




菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2152973.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2152186.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21522966.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21524997.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2153136.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21532738.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21533718.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21541731.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21542796.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21543812.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21545093.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2155074.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21551198.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2155222.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21554536.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_215628.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21571038.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21571994.jpg

菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_21572871.jpg


こうやって見ても、やっぱりもう少し赤みが欲しかったね~。

それでも、まぁ4人なりに満喫した菊池渓谷でした。

この後は、我が家に戻り、仕事を終えたmaiちゃんも加わり、賑やかな宴となりました。
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2203323.jpg


そして・・・・めでたくコノシロの甘酢漬けの出番とあいなりましてござ~る(^^)
菊池渓谷11/2の紅葉は微妙でした_b0123359_2284846.jpg



それでは続きはまた明日(^^)/

by fksm-kzmty | 2013-11-05 22:10 | おでかけ・菊池&山鹿 | Comments(6)
Commented by KIKO at 2013-11-05 23:18 x
お~~さすが巨匠 写真素晴らしい(^^)
川の流れがね・・・・・こうやって撮りたかったのよ
ちゃんと勉強しとかなきゃね^^;
ほんと 文章のとおり まぁ時間がかかるスローペースでしたね
mamさんお待たせしました
運転もしてもらって 料理もしてもらって 
ほんとに色々いっぱいありがとうm(__)m
とってもとっても楽しい夜に続く・・・ですね
Commented by pompochi at 2013-11-06 07:45
オスカー君 食べてはいけないもの食べちゃったんですね!!
でもワンコのえづきってすごい音ですよね!
始めて聞いたとき何事が起こるのかと構えてしまいました^^;
両手キャッチ 私も同じです^^

お写真 どれも素晴らしいです!!
さすが巨匠様!!
水の流れ どうしてこんな風に撮れるのかしら?
こんなお写真が撮れるようになりたいな~
紅葉も素敵ですが 水の青さに一番驚きました。

出ましたね!コノシロ!!
美味しいお料理と楽しい会話 最高ですね^^
Commented by とっちん at 2013-11-06 13:11 x
わ〜人がいっぱい、自分たちだけど(笑)
さすが町の巨匠、渓谷だもん水も撮らなくちゃね、いい感じ〜♪
すっかりそんなことは飛んでたな(^^;;

紅葉には微妙だったけど、それなりにおもしろいものもあったし
それぞれの捉え方が違ってて楽しゅうございました。
この日は巨匠の写欲が戻ってきたようで、嬉しかった〜(*^_^)v

Commented by fksm-kzmty at 2013-11-06 18:23
☆KIKOさんへ
ウフフ、スローペースの皆さんを振り返って見てるのも
実は楽しかったりするのですよ(^^)
ほいでもって、私は先に進んで休憩してた(笑)

私の適当な料理を褒めてくださってありがとうございます。
これ以上のレパートリーはありませんので、
今後は毎回同じメニューでございますよ~(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2013-11-06 18:27
☆ぽむままさんへ
オスカーは何でも布地を噛むのが好きなんで困ってます。
根気強く、対処して行かないと駄目ですね。
菊池渓谷、紅葉は微妙だったんですけど
水は相変わらず綺麗で冷たかったです。

コノシロ、良い具合に漬かっていたようで安心しました(^^)
無責任にも味見もせずに出しちゃったけど、喜んでもらえました(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2013-11-06 18:29
☆とっちんさんへ
紅葉は微妙だったけど、菊池渓谷の自然に触れて
また、みなさんと楽しい時間を過ごせて巨匠の写欲も戻ってきたようです。

でも、本当に毎回このメンバーでウロウロすると楽しい(^^)
見てても面白いし(笑)

次はどこに行きましょうかね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< も~今年はココだけで大満足! ...      出だしはたまご庵でのランチ >>