2013年 11月 13日
我が家の秋バラも微妙かな~
こんばんは。
今日は寒かった~。
昨日よりも寒かった。
熊本市の最低気温は4.2度だったっけ?
昼間は日射しがあったから日射し入りこむリビングにいると、暑いくらいだったけど
日が沈むと一気に冷え出して、ちょっとヤバかった(^^;
明日、体調が崩れない事を祈って今夜は早く寝るとしよう。


さて、この度我が家に新しいバラちゃんが加わりました。
マチルダでもヘンリーフォンダでもないんですけど、なかなかのべっぴんさんなんですよ。

ホラっ☆
我が家の秋バラも微妙かな~_b0123359_2023666.jpg


エヘヘ、フォーエバーローズの多分・・・・パルマ。

品種札が付いてなかったので正確にはわからないんです(^^;

花色と花径からパルマじゃないかと、推測(笑)

我が家の秋バラも微妙かな~_b0123359_20245720.jpg


2鉢で1500円だったので、母にも同じものをプレゼント。

喜んでくれました(^^)


そして、そんな新顔さんを歓迎するかのように、
王子ことジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコの小さな蕾が開きました。
我が家の秋バラも微妙かな~_b0123359_20264893.jpg


この秋はmamのお世話が悪かったので、小さな蕾が2つだけ。

ディスタントドラムスも2つだけ咲いてくれました(写真、撮り忘れ ^^;)

バーグマンとブラスバンドは・・・・療養中?(^^;

前にも書いたけど、ハダニの被害がひどかったので、この秋はしっかり療養してもらってます。

来年の春に期待しましょうかね。

元気になってくれるといいけど。

それにしても、やっぱり王子は美しねぇ~。

我が家の秋バラも微妙かな~_b0123359_20333970.jpg

これでしばらくはベランダを眺めるのが楽しくなるわ。

by fksm-kzmty | 2013-11-13 20:34 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by くろさん at 2013-11-13 22:17 x
すばらしく、美しいです!
王子の蕾の雰囲気が特に美しい♪

たくさんの花は来年の春に期待しましょう、お互いに。
うちは、今、黒点病と戦っています。
Commented by fksm-kzmty at 2013-11-14 19:28
☆くろさんへ
王子はなんであんなに美しんですかね~。
も~、癒されまくってます。
あと1鉢作ろうかしら(^^;

ハダニも黒点病も厄介ですよね~。
頑張れ、バラ達!
名前
URL
削除用パスワード


<< アタリなおやつとハズレなおやつ...      今年も一番搾りとれたてホップ出... >>