2014年 04月 02日
大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫
こんにちは。
今日はと~ってもいいお天気で、昼間半袖Tシャツで過ごしたmamです。
まだ週末にはちょっと冷え込みそうですが、もう冬物をぼちぼち洗って片付けなくちゃいけませんね~。
そんな今日、新しい職場へ2年ぶりくらいにチャリンコで出勤したテルル。
きっと今夜は足が痛いよ~って言うんだろうな。
ほんで、明日は筋肉痛だな(^^;
まぁ、明日筋肉痛が出るかどうかはわからんけど(笑)


さぁ、大分ドライブの続きです。
今日はお昼ごはんね。

お腹をすかせた4人が向かったのがこちら
 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_1763995.jpg


えっ、温泉?

アハハ、温泉もあります。
 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17102693.jpg


でも、お食事もできるんですよ。

どっちかというと、お食事が有名かも。

お食事処の開店時間は午前11時なんですが、その1時間前の午前10時に前を通った時にはすでに
お客さんが並んでましたよ。
 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17104713.jpg

慌てて10時半ごろに受付に行ったんですけど、すでに19番目(@_@;)

1時間半から2時間待ちという、なんとも人気なお店のようで。


何故にそんなに人気があるのか?

理由はこんな所にあるようですよ。
 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_1712225.jpg

鯵でしょ~


 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17122096.jpg

鰈でしょ~


 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17123757.jpg

これは~・・・・ホタテ?ヒオウギ貝?色からするとホタテっぽいけどな~・・・


まぁ、どっちにしろ美味しいわけで(^^)


そう、ここは新鮮で美味しいお魚料理が頂けるお店なんですよ。
 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17154047.jpg


なかでも海鮮丼が有名みたいです。

もちろん熊本マダム3人はその海鮮丼狙い(笑)

滝や展望台で時間を有効に潰した4人は、タイミング良く順番が回ってきて席に案内されました。

こちらがメニューの一部です。
 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17175879.jpg


 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_171865.jpg


この中から、3人が海鮮丼、KIKOさんがお刺身定食、単品でアラ炊きとタコの唐揚げをオーダー。

お料理が運ばれてくるまでお時間がかかるという事で、しばし歓談(笑)
 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_1719879.jpg


思ったほど、待つ事もなくまずはアラ炊きとタコの唐揚げが運ばれてきました。





 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17194997.jpg


アラ炊きのボリュームが凄いぞ(@_@)

 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17201894.jpg


頭は丸々1尾分入ってました。

お味は濃い過ぎる事もなく、ちょっと甘めで、しっかり染みてて、あ~白いご飯が欲しい(>_<)って感じ。


一方のタコの唐揚げは、タコにしっかりお醤油の味がついてて、これまた白いご飯が欲しい1品でした。
 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17225748.jpg

mam的にはちょいと味が濃い過ぎたけど、美味しかったです。


そして、やってきましたよ~

海・鮮・丼!
iphoneで撮った時の設定ミスでちょっと写真が小さいですけど、ボリュームは伝わるでしょ?
 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_1727281.jpg


どんだけお魚が入ってるんだ?って感じなんですよ。

鯵にきびなごに鯛にハマチかブリ、イカにエビにホタテにウニにイクラにカキ揚げにコノシロにウチワえび。

もちろん、その下にご飯が隠れてるんですが、お魚をどかさないとたどり着けない(^^;

食べてみると、お魚の下処理はしっかりしてあるん、時間がかかっても人気があるのも納得。

鯵はしっかり中骨が取ってあるし、コノシロは酢で〆てある。

これで1200円ってコスパ良すぎでしょ。


熊本マダム3人、無言で食べた(笑)


そして、こちらはKIKOさんがオーダーしたお刺身定食のお刺身。
 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17314759.jpg

何がビックリってわさびの量にビックリ(笑)

それは冗談ですが、このお刺身でなんと1000円ですよ、1000円!

お刺身は肉厚で、噛み切れないほど。

これにお味噌汁とご飯、お漬けものが付きます。

お味噌汁は海鮮丼にも付くんですが、お味噌汁の具ももちろんお魚のアラ。

もう、このお昼ごはんだけでどんだけお魚食べたんだかわかんない。

いや~、満足、満足、大満足ですわ。

こりゃ、1時間~2時間待ってても食べたいという人がいるっていうのも納得だわ。

KIKOさん、連れて来てくれてありがとさんでした~。

次回は・・・いつ行くかわかんないけど、お刺身定食狙ってみよう(笑)

 大分でマダム会!?  塩湯でお魚満喫_b0123359_17393211.jpg


by fksm-kzmty | 2014-04-02 17:44 | グルメ・大分 | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-04-03 09:27
おはようございます^^
マダム会 なんてすてきな響き~♪
きれいな景色見て 美味しいもの食べて 楽しいおしゃべり~
最高ですね!

これはすごい海鮮丼ー!!!
こんなの今まで見たことないですよ!!
お刺身定食もすごい量ですね~
食べてみたいわ~♪

お店の注意書き 「水槽では泳がないでください。」笑ってしまった^^
Commented by fksm-kzmty at 2014-04-03 21:13
☆ぽむままさんへ
女子会というにはちょっと年齢を重ね過ぎた感があるので、
お上品にマダム会なんて表現してみましたが、
どうやら4人とも「勇敢マダム」のようで(^^;

海鮮丼、凄いでしょ~。
あふれんばかりのお魚が乗って1200円って値段も凄いですよね。
恐るべし佐伯でございました。

注意書き、テルルも食いついてましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大分でマダム会!?  最後は...      大分でマダム会!?  かみう... >>