2014年 04月 08日
小さな蕾に笑顔がこぼれる
こんばんは。
今日は穏やかなお天気に恵まれて、1日の~んびり・・・と思ったらさ、
昼食後くらいから鼻の調子が最悪になり、くしゃみの連発。
午前中は調子よかったんですけどね~。
薬を飲み、オスカーとベッドに横になり、そのまま爆睡(^^;
起きてるのが辛いくらいのくしゃみの連発にどうも身体が疲れてたみたい。
お陰で鼻は落ち着いたけど、夕食を作れず(>_<)
テルルに了解をとり、マックに走ったmamなのでした。

タケノコご飯は明日だな(笑)


調子のよかった午前中、ベランダの鉢植えのお世話をじっくりやってたら、

結構つぼみが出来ている事に気づいてテンション上がった(^^)


最近、ザーっとお水あげてハダニチェックくらいしかしてなかったから、気付いてなかったみたい。

小さな蕾に笑顔がこぼれる_b0123359_2075949.jpg

ブラスバンドの蕾





小さな蕾に笑顔がこぼれる_b0123359_2094683.jpg

ディスタントドラムスの蕾





小さな蕾に笑顔がこぼれる_b0123359_2010676.jpg

フォーエバーローズの蕾

我が家のバラ達って一斉に咲いてくれないから、なかなか“バラ祭り”ができないんだけど
今年はプチ・バラ祭り出来るかしらん♪



こちらは去年母と一緒に買ったアジサイの蕾
小さな蕾に笑顔がこぼれる_b0123359_2011563.jpg



蕾をアップでみると、アジサイに見えないところがなんともいいわ(笑)
小さな蕾に笑顔がこぼれる_b0123359_20163953.jpg



残念ながら水仙は蕾を2個つけてたんですけど、とうとう開ききらずに枯れ始めてしまいました。

楽しみして多分、残念だけど、今は「次の蕾」達が開くのをワクワクしながら待っています。

これからは、害虫や病気に今まで以上に注意をしながらお世話しなきゃね。
小さな蕾に笑顔がこぼれる_b0123359_20261855.jpg


by fksm-kzmty | 2014-04-08 20:23 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by くろさん at 2014-04-08 21:52 x
そうそう!蕾祭りですよね、今。
これからが楽しみです~♪

アップ待ってますね
Commented by とっちん at 2014-04-09 13:15 x
おやおや、大丈夫?
何の影響なんでしょうかね、季節の変わり目だから?
薬が手放せない時季なのかな、お大事に!

蕾もかわいいけど、若葉がとってもきれい。
陽に透けたのいいわ~(*^^)v
アジサイの蕾、美味しそう(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2014-04-09 19:48
☆くろさんへ
蕾祭り、始まりましたね~(^^)
もう毎日ワクワクしてます。

咲いたら・・・巨匠に撮ってもらいますね~(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2014-04-09 19:51
☆とっちんさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
今日はまったく平気で、薬も飲まずに過ごしました。

アハハ、アジサイの蕾美味しそうでしょ。
私もね、ブロッコリーの仲間に見えるな~って思いましたよ。
美味しそうに見えてもアジサイって確か毒があったような・・・

開花が楽しみです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 実感わかないんだよね~・・・8%      筍3本頂きました~♪ >>