2014年 04月 11日
可愛い黄色い集団
こんばんは。
今日もと~ってもいいお天気だった熊本市ですが、さすがに今日は遠距離散歩はしませんでした(笑)
ええ、昨日の無理が膝の裏にきてまして(^^;
やっぱり何事も無理は禁物ですね。
来週からはちょっと考えて歩こうと思います。


さて、各小中学校で無事入学式も終わり、真新しい制服に“着られた”新1年生が通学してる姿を目にします。

新1年生って小学生にしろ、中学生にしろ、高校生にしろ、社会人にしろ、制服やスーツを着こなすというよりも
まだ服に着られてる感じがして、それがまた初々しくて眩しいですね~。

その制服やスーツが体になじんで、着こなせるようになるとそれぞれの場所で1人前になる。


その中でも、小学校の新1年生は格別初々しいですよね。

今日も車を運転してるとちょうど小学校の先生に引率されて集団下校している新1年生の集団に遭遇しました。


全員が黄色い帽子をかぶり、ランドセルにも黄色いカバー。

集団で歩く姿はまるで菜の花の塊が移動してるみたいで、思わず笑っちゃった。
可愛い黄色い集団_b0123359_2014224.jpg

小さな身体に背負うランドセルはまだ大きくて、ランドセルが歩いてるようにも見えるし(笑)


彼らの歩く先にはすでに保護者が手を振って待ってる。


いい光景だな。


どうか、この黄色い集団が事故に遭わずに元気に登下校できますようにと

クーラーを入れた車内からながめたmamでした。


ドライバーの皆さん、気をつけましょうね(^_-)-☆

by fksm-kzmty | 2014-04-11 20:16 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりに阿里美でランチ      歩き過ぎで頭痛? >>