2014年 04月 24日
心配して、ホッとして・・・
こんばんは。
今日、ベランダに出てバラの蕾を数えたら・・・なんと30個以上付いてました。
フォーエバーローズ達にも王子にも女優にもブラスバンドにもディスタントドラムスにもい~っぱい(^^)
日に日に大きくなってくる蕾を見ると本当に開花が待ち遠しくてたまらない。
ただ、フォーエバーローズの1鉢がうどんこ病にかかってて、ちょっとずつ広がっていてる風なんですよね。
一応、薬剤は散布してるんですけど・・・・なんとか治まってくれる事を願いつつ、お世話する毎日です。


そんな今日は朝から母の携帯にメールを送ったら、いつまでたっても返事が来ない。

まぁね、気付いていない可能性もありますから、最初はそんなに心配してなかったんです。

でも、退院して2日目だしな~・・・と思い携帯に電話をかけてみることに
心配して、ホッとして・・・_b0123359_19154792.jpg


(-_-)出ない

念のため実家の固定電話にかけるも・・・出ない。


もしかしたら、庭に出て花の手入れでもしてるのかも!と思い、時間をおいて電話をかけてみました。

心配して、ホッとして・・・_b0123359_19174849.jpg


やっぱり、出ない。


携帯にも固定電話にも何度電話しても出ない。

ん~・・・・・どうした?

また目まいを起こして倒れてしまったとか?

これはちょっと様子を見に行った方がいいかなと思い、日焼け止めも塗らず素ッピンで車に乗り込み実家へ

心配して、ホッとして・・・_b0123359_19201418.jpg



運転しながらも近くを散歩中かもしれないと歩道をキョロキョロ見ながら実家へ向かったmam。


やがて実家に到着し、玄関のドアを開けると、台所からテレビの音がするじゃん。


台所を覗くとそこには元気な母の姿が。

ごめ~ん、切手を買いに出かけたんだけど携帯を持って行くの忘れてた~って笑ってるし(ーー゛)

心配して、ホッとして・・・_b0123359_1926770.jpg


よくよく話を聞いてみると、近くのコンビニで切手を買おうと行ってみたものの、そこで希望の切手は売ってなくて

私の足で歩いて10分くらいかかる所にある郵便局までサンダル(草履)で歩いて行ったという。

途中、携帯を家に忘れてきた事に気付いたけど、取りに戻る気にならなかったからそのまま行ったって。

心配して、ホッとして・・・_b0123359_19293548.jpg


何ともなかったから良かったものの、退院してすぐだし、心配した事だけ伝え、

今度から必ず携帯は持って出てねと念を押しすと「ハ~イ」と可愛いお返事(笑)

物忘れも少しづつ増えてきてるので心配は心配だけど、とりあえずホッとしました。

これからはこんな事も増えてくるんだろうな。

心配して、ホッとして・・・_b0123359_19471356.jpg


明日はデイケアに行くと楽しみにしてる母、いつまでも元気でいてほしいものです。

by fksm-kzmty | 2014-04-24 19:47 | 親の事 | Comments(4)
Commented by pompochi at 2014-04-25 09:22
おはようございます。
大切に育ててる植物が病気になるとショックですね。
どうか広がりませんように。そしてきれいなお花を咲かせてください。

mamさん、心配したでしょー!
本人はそんなに心配されてるって思ってないのかもしれませんね。
うちも一度こんなことがありました。
夜9時ごろのこと。近くに住む主人の母と連絡が取れないって母の妹から電話があったんです。
慌てて主人が留守だったので息子と合鍵持って駆けつけたら、ただ寝てただけだったんですよ。
もしかして死んでる⁉と焦って起こしたら、本人ケロッとして「どうしたの?」って・・・事情を説明したら「まったく○○は大げさなんだから」と一言。
こっちは最悪のこと考えてドキドキだったんですけどね。
これからもお母様のこといろいろ心配だと思いますが、実の母がもういない私にはお近くでお世話ができるmamさんがとてもうらやましいです。
頑張ってくださいね。
長々と失礼いたしました^^;
Commented by fksm-kzmty at 2014-04-25 22:44
☆ぽむままさんへ
蕾、ここ数日のお天気ですこしずつ開いてきましたよ~(^^)
また巨匠に綺麗に撮ったもらったらUPしますね。

母の事、今回は退院直後ということもあり正直ドキドキしました。
でも、無事な姿と本人の笑顔を見たら・・・何事もなくてよかったです。
これからは母の老いと向き合いながら少しでも母が笑顔で過ごせるように
接して行こうと思ってますが、まだ試行錯誤中です。
励ましの言葉、嬉しかったです。
ありがとうございます。
頑張ります。
Commented by KIKO at 2014-04-25 23:02 x
薔薇 楽しみですね~

ほんと電話連絡取れないと 色々想像してとっても心配になりますね
我が家もです 最近はちょっとそれにも慣れてきたけど^^;
いけませんね 慣れは
今日は私も母の病院で実家へ帰ってました
歳を取るってどういうことかを母から教わっている感じです
本当元気で長生きしてもらいたいですね
Commented by fksm-kzmty at 2014-04-25 23:28
☆KIKOさんへ
バラ、毎日ベランダに出るのが楽しくて仕方ないです(^^)

入院する前は電話に気付かないだけだろうと思う事が多かったんですけど、
入院や最近の物忘れの進行に今は返事が来ないだけで不安になります(^^;
母の老いに対して神経質になる必要はないと思ってますが、
いろいろ問題も抱えてる実家なので、そういう点で神経使います(^^;

母には穏やかな老後を送ってほしいんですけどね~・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 1歳6カ月でやっとお手が出来る...      イライラと空腹 >>