2014年 05月 21日
フリフリの花弁が美しい ボルデュール・アブリコ
こんばんは。
ここ数日、我が家のブログへのPC訪問者数がボンっ増えちゃってビックリ。
どうも「ホタル関係」の記事を探して来られてるみたい。
そう、ぼちぼちホタルが舞いだしてますもんね~。
我が家の巨匠もホタル撮影に行きたいみたいだけど、仕事が忙しくて行けるかしら?って感じ。

そうそう、ホタルといえば、毎年行われていた「きくちホタルフェスタin旭志」は今年は中止になりましたね。
理由は家畜伝染病の防疫対策のため

菊池観光ポータルサイト「きくち」にこんな風に書かれてました。
菊池は西日本有数の畜産地帯であり、ひとたび家畜伝染病が発生しますと、
畜産農家は大きな打撃を受けることになります。
このような状況を鑑み、発生を未然に防ぐためにもホタルフェスタ中止および
ホタル鑑賞の自粛をお願いいたします。


先日も鳥インフルエンザ問題で揺れた熊本県。

「自分一人くらいいいんじゃないかな~」的な気持ちで行くのはやめましょうね。





さて、今日はタイトル通り、フリフリの花弁が美しいバラをUPします。

ええ、お出かけネタはないもんで(^^;


彼女、お名前をボルデュール・アブリコと申します。
フリフリの花弁が美しい ボルデュール・アブリコ_b0123359_1941494.jpg



お仏蘭西でお生まれになったのよ。
フリフリの花弁が美しい ボルデュール・アブリコ_b0123359_19414972.jpg



香りは微香だけど、かなり健康的らしい(強健種)
フリフリの花弁が美しい ボルデュール・アブリコ_b0123359_19441234.jpg



鉢植えでも花数をたくさんつけるらしいから、ベランダに1鉢あると華やぐでしょうね~(^^)
フリフリの花弁が美しい ボルデュール・アブリコ_b0123359_1946102.jpg



実家の庭でもいいか(笑)

by fksm-kzmty | 2014-05-21 19:58 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-05-22 08:48
おはようございます^^
ホタル観賞、残念ですけど発生を未然に防ぐことって大事なことですものね。仕方ありませんね。

も~ため息出ちゃいます~
なんてきれいな色なんでしょ!
花弁のフリフリ、お上品ですね~^^
Commented by fksm-kzmty at 2014-05-22 20:49
☆ぽむままさんへ
ホタル観賞、地元の人々のご協力あってのものなので
外からお邪魔するものとしてはこういう時こそ「お礼」をしなきゃいけませんよね。

綺麗な色でしょ~。
私、こういう色合いって結構好きなんですよ。
ず~っと眺めていたい気分です(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 母との時間      傘地蔵のお裾分け >>