2014年 05月 31日
今日は5分咲きでした。玉名高瀬裏川花しょうぶまつり
こんにちは。
今日はまたしても暑い1日でございます。
なんでも大分の日田では35℃を記録したとか。
熊本もそのくらいあったと思うよ。
だってノアちゃんが示す外気温は34℃だったもん。
今日は5分咲きでした。玉名高瀬裏川花しょうぶまつり_b0123359_17434667.jpg

別に日田と張り合う気はないけど、まぁそんだけ暑かったって話よ。


その暑さの中、能天気夫婦は玉名へとドライブ。

高瀬浦川の花しょうぶが見ごろを迎え始めてるというので見に行ってきました。

とりあえず、今日は動画で高瀬裏川の様子をご覧ください。

町の巨匠が撮った写真は明日ね(^_-)

BGMが流れますので音量にご注意ください。


花の咲き具合としては5分咲きだとか。

しょうぶまつりは6月14日まで開催されます。

期間中は日没~午後10時までライトアップもされますし

6月7日にはメインイベント(野点やコンサートなど)も予定されていますので

お暇な方は行かれてみてはいかがですか~

今日は5分咲きでした。玉名高瀬裏川花しょうぶまつり_b0123359_17561056.jpg


by fksm-kzmty | 2014-05-31 17:54 | おでかけ・荒尾&玉名 | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-05-31 18:28
こんにちは^^
あ~もうしょうぶの季節なんですね~
きれいですね~^^
こちらも暑かったですよ。
私も出かけてまして、車の示す外気温35度となってました><
勘弁して~って感じです^^;
Commented by fksm-kzmty at 2014-06-01 13:15
☆ぽむままさんへ
そちらも暑かったようですね。
昨日は日本全国で多くの熱中症患者がでたそうですよ。
お互い、気をつけましょうね~。

しょうぶ達もあまりの暑さにちょっとバテバテな感じでした(^^;
ここはライトアップされた時の方が花自体も引き立って綺麗な気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 玉名 高瀬裏川花しょうぶ祭り ...      気にする所が違う気がする >>