2014年 06月 04日
ベティ・ブープ
こんばんは。
先ほど実家にお惣菜を持って行った時の事。
母はデイケアに行っており不在、いたのは宇宙人・・・・失敗した(ー_ー)!!
久々に会話を交わしてしまった。
ここぞとばかりに母のボケ具合を猛アピールしてくる宇宙人。
もう、こ~んなにボケて大変なのよ!みたいに訴えてくる。
でもね、実際はそんなに酷いわけではないんですよ。
年齢的に考えれば別に騒ぐほどのことじゃないんです。
周囲がちょっと気をつけてあげればいいだけの話なんです。
でも、宇宙人は大騒ぎ。
だって「気をつけてあげる事」が出来ない人だから。
聞かされるこっちは不愉快。
もちろん「すごくボケてる!」と決め付けられる母も不愉快。
だからみんな宇宙人との会話を嫌がるんだ。
それに気づけ!
あ~、愚痴ってしまった。


さて、皆さんベティ・ブープってご存知でしょうか?

1930年代に流行った漫画のキャラクターなんですけど・・・・

画をみると「あ~、知ってる知ってる」って思われるかな?
ベティ・ブープ_b0123359_17581013.jpg


私は1968年生まれですけど、この画は知ってますからご存知の方も多いんじゃなかろうか。


このベティちゃんをイメージしたバラがあるんですよ。

それがこちら。
ベティ・ブープ_b0123359_1803744.jpg


どうでしょうか、イメージ通りかしら?

ベティ・ブープ_b0123359_181187.jpg



正直、あたしゃこのバラ見るとベティちゃんよりもリンゴを思い出すんですけど・・・(^^;

ベティ・ブープ_b0123359_1831759.jpg


花弁の色合いがスライスしたリンゴのように見えませんか?

えっ、見えない?


どうせあたしゃ花より団子、いやリンゴの女でございますよ!
ベティ・ブープ_b0123359_1845118.jpg



ってなことで、本日終了!(笑)

by fksm-kzmty | 2014-06-04 18:19 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-06-05 07:48
おはようございます^^
知ってま~す!セクシーなベティちゃん^^
このバラ、まさにイメージ通りですね!
きれいだわ~^^
mamさんのおっしゃる通り、スライスしたリンゴにも見えます!
美味しそう~♪
私も花よりリンゴだわ^^
Commented by fksm-kzmty at 2014-06-05 20:48
☆ぽむままさんへ
アハハ、ぽむままさんにもリンゴに見えましたか。
お仲間ですね(^^)
このバラを見る度に「リンゴ~」って思ってしまいますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 母、今度は腕の骨折で入院!      4回目の6月3日 >>