2014年 06月 16日
並木坂を散策

土曜日のランチの後、久しぶりに並木坂をウロウロ

並木坂を散策_b0123359_2118277.jpg


何年ぶりかな・・・一緒に歩くのは・・・

並木坂を散策_b0123359_21241244.jpg


大昔から朝鮮飴を売ってるところがあった

並木坂を散策_b0123359_21265728.jpg


mamは知ってたみたいだけどテルルは知らなかったので新鮮

並木坂を散策_b0123359_2128022.jpg


禅宗 宗岳寺の入り口ですか・・・跡ですか・・・あのドアの向こうは・・・

並木坂を散策_b0123359_2133926.jpg


昭和の時代がプンプンする文具店も良かったな

並木坂を散策_b0123359_21361910.jpg


あっ、山ぼうし見っけ!

並木坂を散策_b0123359_21374124.jpg


この日は暑かったけど、緑があるのとないのじゃ全然違うね




並木坂を散策_b0123359_2142321.jpg


古本屋も良かったな~、思い切って店の奥まで入っていったらスゲー面白かった

並木坂を散策_b0123359_21422025.jpg


テルルがあまりにパシャパシャ撮っていたためか、地元のおばあさんに話しかけられちゃって

並木坂を散策_b0123359_21423755.jpg


ツバメの巣もおしえてくれたし、「また来てくださいね!」って言われちゃったよ・・・アハハ

並木坂を散策_b0123359_2143180.jpg


ここはmamが入った、ちっちゃいクレープのお店屋さん

並木坂を散策_b0123359_21431546.jpg


沢山の種類があって小さいから何種類も買っちゃった

並木坂を散策_b0123359_21433696.jpg


並木坂、イイネ・・・

お義母さんの病院に行くため時間がなくて消化不良気味だけど・・・

下の写真は、テルルとmamがとっても惹かれた置物

誰かに似てるんだよな・・・誰かに

並木坂を散策_b0123359_21434927.jpg



by fksm-kzmty | 2014-06-16 22:00 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-06-17 08:57
おはようございます^^
素敵な街並みですね。
この置物、なんだかいいですね^^
自分をみてるようです(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2014-06-17 20:41
☆ぽむままさんへ
並木坂は熊本市中心部にあるんですけど
新しいお店もあれば古いお店もあるとても趣ある通りなんですよ。
久々に歩いてみてその良さを改めて実感してきました。

え~ぽむままさんこの置物に似てないでしょ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 順調に回復中      テルルと上通りデート  ランチ... >>