2014年 07月 05日
ディミトロフが負けちゃった~
こんばんは。
今日は鼻の調子がちょいと悪く、おまけに昨日の頭痛が「ちょいと」のまま居座ってて
気分的に優れないmamです。
体調が悪いって言うよりも気分がすぐれないって感じなんですけど・・・・わかります?

さて、今日はウィンブルドン2014 女子シングルスの決勝です。
ディミトロフが負けちゃった~_b0123359_20502822.jpg

ヨハンシュトラウス


顔ぶれは2011年にウィンブルドンのタイトルを取っているチェコのクヴィトバと

まだ20歳のカナダのブシャール。

ディミトロフが負けちゃった~_b0123359_2051051.jpg

ミツコ


クヴィトバはちょっとだけ下っぱらがプヨヨンとしていて、親近感が持てる選手(^^)

彼女を見てると自信が持てます(何の?)


ディミトロフが負けちゃった~_b0123359_20534173.jpg

ヨハンシュトラウス


一方のブシャールは「可愛い!」の一言かな。

でも気は強いですよ~(笑)

でなきゃ、グランドスラムで決勝までは進めませんけどね。


で、どっちに勝ってほしいかというとブシャール。

表彰式で彼女の若さあふれるはち切れんばかりの笑顔を見てみたいのです。

試合開始は午後10時。

さて、どちらに勝利の女神がほほえみますやら。


ディミトロフが負けちゃった~_b0123359_2057669.jpg

ミツコ



で、男子ですけど、応援していたディミトロフが負けちゃってね~・・・・つまんない。

彼はシャラポワとお付き合いをしてるイケメンくん。

ジョコビッチとの準決勝前には「勝ちなさい」と一言エールをもらったのだとか。

試合の時はそのシャラポワも応援席に駆けつけ熱い応援をしていたのだけど負けちゃった。

第1セットを落とした後、第2セットを取った時はもしかしたらって思ったけど、

やっぱり4つもあったセットポイントを取れなかったっていうところに今のジョコビッチとの差があるのかしらね。

最後は荒れた芝のコートに足を取られ転倒し、ジョコビッチにマッチポイントを握られるという不運もあって

残念ながらコートを去ってしまったけど、これからの活躍がとっても楽しみな選手でございます。


さて、男子の決勝は勝てばランキング1位に返り咲くジョコビッチと

8度目の優勝がかかった芝の王者フェデラーの戦いになります。

ん~・・・フェデラー頑張れ!っていうか、勝って!!

by fksm-kzmty | 2014-07-05 21:05 | その他もろもろ | Comments(6)
Commented by pompochi at 2014-07-05 22:46
こんばんは~♪
きっと今頃、一生懸命応援してる頃ですね^^
やはり、気が強くないと決勝まで進めないですよね。

気分的にすぐれない、うんうん、よくわかります!
私もよくありますから^^;
体調が悪いわけではないんですよね~

「ミツコ」さん、とってもきれい^^
Commented by 流音ママ at 2014-07-05 22:58 x
ママさん大丈夫ですかぁ? 気候のせいもある・・・
私も今日 カラーの予約してたんですが 気分が乗らずキャンセル
(T-T*)ウウウ
キャンセルしてさらにイライラしてきたので 明日行く事に(*^_^*)
ママさんもゆっくり身体休めてください
Commented by fksm-kzmty at 2014-07-06 17:04
☆ぽむままさんへ
残念ながら応援していたブシャール負けちゃいました。
私が応援すると負けるみたいです(^^;

体調が悪いならここぞとばかりに寝込むんですけど
気分だけなので寝込む気にもなれず
かといって動きたくもなくて・・・・気難しいお年頃のBodyのようです(笑)
今はスッキリしております(^^)v
Commented by fksm-kzmty at 2014-07-06 17:07
☆流音ママさんへ
まずはお気遣いありがとうございます。
今日はスッキリしております。

あら~、流音ママさんも気分がすぐれませんでしたか?
やっぱりお天気のせいですかね?
結構お天気って精神的に影響があるみたいですものね。
今日も雨ですがカラーには行かれたのかな?
早くすっきり青空が見たいものですね。
と、その前に気になる台風進路ですが(^^;
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-07 01:37 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by fksm-kzmty at 2014-07-07 10:30
☆ skuna@docomo.ne.jp さんへ
コメント、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< でかくてスゴイのが接近中      オスカーのゴロンゴロン >>