2014年 08月 25日
孫三郎にてがっつり肉!
こんばんは。
今日は「何者かが盲導犬を刺す」という、とても許すことのできないニュースを目にしました。
記事はこちら
とてもじゃないけど許せない事件です。
おまけにその盲導犬(アイメイト)の名前は我が家のお宝息子と同じ「オスカー」というではないの。
悲しみと怒りで心が張り裂けそうでした。
私が見つけたら鉄下駄で往復ビンタしてくれるわ・・・そんな気分です。
どうかこの犯人が捕まりますように。
そして被害にあった盲導犬(アイメイト)のオスカーくんと
そのパートナーである男性の心身の傷が1日も早く癒えますように。



さて先週の土曜日、テルルと街に野暮用で出かけたので「街中ランチ」と洒落こみました。

最初に向かったのは前回長蛇の列に負けて退散した紅蘭亭。

太平燕(タイピーエン)がどうしても食べたくて行ってみたんですけど今回も長蛇の列に負けました(T_T)

で、次に向かったのが籠町通りにあります「炭焼きグリル孫三郎」

ここ、ランチもしてたのね~。

ランチメニューです。
孫三郎にてがっつり肉!_b0123359_20513583.jpg


お値段もわりとリーズナブルじゃん。

どれいく?

ここら辺でどう?
孫三郎にてがっつり肉!_b0123359_20521894.jpg


さて、どれにしたでしょう~(^^)







まずは2人に共通の生ハムがのっかったサラダです。
孫三郎にてがっつり肉!_b0123359_20533426.jpg


これがなかなかのボリュームなのよ!
孫三郎にてがっつり肉!_b0123359_20541789.jpg

スープと並べてみると、わかるでしょ。

この量で1人分なのよ、いや~、野菜好きなmamとしちゃ嬉しかったわ♪

ドレッシングもあっさりしてて、あたしゃこのサラダだけもう1皿欲しかった(>_<)


こちらはテルルが頼んだ「あそび豚の骨付きローストグリル
孫三郎にてがっつり肉!_b0123359_20562732.jpg



ソースはハニーマスタードソース。

これが美味でしてね~、私、大好き!

ええ、しっかり味見させていただきましたとも。

豚肉は臭みがなく、脂身はサラッと溶けてあっという間に口の中から消えちゃった。

豚肉好きなテルルもこんな豚肉料理は食べたことなかったのでとっても新鮮だったみたい。

美味しいと喜んで食べてました。


で、こっちがmamが頼んだ「熟成アンガスビーフの炭焼きステーキ(ドライエイジング)」です。
孫三郎にてがっつり肉!_b0123359_2105771.jpg


超ひさしぶりの牛肉でございます(笑)


この熟成アンガスビーフっちゅ~のは45日間も熟成させた牛肉(米国認定 アンガスビーフ)で、

寝かせることで肉質が柔らかくなりうまみも増すらしい。
孫三郎にてがっつり肉!_b0123359_216076.jpg


特製のバーベキューソースか塩でいただくんですが、能天気夫婦の感想としては「塩」が断然美味しかった。


これに2人ともライスがつくんですけど、お腹パンパンになりました。


他にも気になるメニューはあるし、サラダは気に入ったし、また行こ~っと。


で、全て食べ終ったテルルが一言。

ねぇ、骨はどこ?

by fksm-kzmty | 2014-08-25 21:15 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-08-26 10:07
こんにちは~^^
私もあのニュースを聞いて「許せない!!」と思いましたよ!
酷いことをする人っているんですね。
怒りを通り越して悲しくなります。

お肉~~♪
いいですね~豚肉も牛肉もどっちもいい!!
まさかテルルさん!骨まで食べちゃった⁉(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2014-08-26 20:36
☆ぽむままさんへ
ね~、絶対許せませんよね!
犯人が見つかればいいんですけどね。

お肉、美味しかったですよ~。
たまにはトンカツ以外も食べなきゃいけませんね(笑)

テルル、確か「骨付き」を頼んだんですけど、
やってきたのは「骨なし」でしたよ。
食べやすくてよかったんですけどね。
骨が外してあったのはサービスなのかな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 世界柔道が始まって・・・      ベランダから益城の花火 >>