2014年 09月 01日
天空の道はヤバイのか~?!

とりあえず、天空の道に寄ってみた

天空の道はヤバイのか~?!_b0123359_2121260.jpg


他県ナンバーの車も多く、沢山の見物人で駐車スペースの確保が難しい

天空の道はヤバイのか~?!_b0123359_2121635.jpg


かなり有名になったんだな、とあらためて実感

天空の道はヤバイのか~?!_b0123359_21204882.jpg


その結果、この場所自体が得るものもあれば失うものもあるだろう

天空の道はヤバイのか~?!_b0123359_21215810.jpg


家族連れの若い女性が「ヤバイ、ここヤバイ!」と言っていた

天空の道はヤバイのか~?!_b0123359_212214.jpg


ネットで調べたら、1990年代から 「凄い」 「のめり込みそうなくらい魅力的」

といった肯定的な意味でも使われるようになった、そうだ

天空の道はヤバイのか~?!_b0123359_21213142.jpg


テルルは至極個人的ではあるが、前述の言葉を使うような人々に感謝している

なぜなら、ヤバイ言葉を聴くと、いわゆる伝統的で奥ゆかしい日本語を知りたい気持ちになるからだ

そして、無性に純文学の小説などを読みたくなる・・・だけだけど ・・・ およよ

天空の道はヤバイのか~?!_b0123359_21213875.jpg


・・・もし、周りの人々が伝統的で奥ゆかしい日本語しか使わないようになったら

天空の道はヤバイのか~?!_b0123359_21215241.jpg


そんときゃ、テルルが時代の最先端的アバンギャルドな言葉の言いだしっぺになってやる・・・イヒヒ



by fksm-kzmty | 2014-09-01 22:01 | おでかけ・阿蘇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 退院が決まりました~      みんなが疲れた日曜日 >>