2014年 12月 13日
3年ぶりの新田原航空祭①
こんばんは。
今日もテルルはお仕事です。
とうとう昨日体調を崩し、点滴のお世話に。
ここ数日発熱した状態でがんばっておりましたが、ついにダウン。
そんな疲れた身体と頭の状態でポチっとネットで本を購入していたテルル。
届いたのは同じ本が3冊。
これにはテルル本人もびっくり(^^;
同じ本を3冊もどうすんだよ~・・・お風呂用、トイレ用、寝室用にでもするしかないかな。
お願いだから2度と朦朧とした状態でネットでお買い物しないで!


さて、もう約1週間前の話になりますが3年ぶりに新田原航空祭に行ってきました。

今回はこじんまりと5人で、我が家のノアちゃんに乗って朝6時出発。
3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_2039573.jpg


行きの運転はMr.B。

助手席にはマッキーママ、mamは真ん中のシートでmaiちゃんとお寛ぎ~。

テルルは一番後ろで毛布にくるまってzzz。

目覚めたら宮崎だった状態でした(笑)

いつものように新富町役場に設置された臨時駐車場に車をとめ、シャトルバスに乗って新田原基地へGO!

3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_2044357.jpg


3年前に来た時よりもかなり手前でバスはとまり、歩いて基地へ。

すると何と、航空祭に行くようになって初めてSecurity checkなるものを受けたよ。
3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_20465987.jpg


最初に金属探知機みたいなもので、その後に所持品をチェック。

バッグの中を覗いた警備担当の人が笑いながら

「お菓子ばっかりですね!」って(^^;

エヘヘって笑って通してもらった(^^)v

そして正門前の入口に到着。
3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_20502211.jpg


見よ、この青空!
3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_20505379.jpg


今回初のオリンパスでの撮影だし、きっとこの青空は見事なオリンパスブルーとなるんだろうな。

そんな事を思いながら(mamだけ)歩いてると最初に目に入った消防車!
3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_20522660.jpg


なんか恰好いいわ~、この消防車。

街の消防署じゃ見かけないタイプの消防車だと思ったら、主に空港に配備されてるヤツみたい。

調べてみたらローゼンバウアー社製で日本の会社じゃなさそうです。

ん~乗ってみたいわ~♡(笑)

それにしても・・・
3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_1843965.jpg


人、人~!!

地上展示モノには長蛇の列。
3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_1845559.jpg


何度も航空祭には来てるけど、まだ1度も乗った事がない地上展示モノ。

3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_1925110.jpg


乗りたい、より間近で見たいという気持ちはと~っても強いけどあの行列に並ぶのは嫌(笑)

3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_20333270.jpg


きっと同じような気持ちの人、多いんじゃなかろうか。

今年は基地内を歩く自衛隊員をいっぱいみたな~。

3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_20353052.jpg


まぁ、基地なのでいっぱい見て当然なんですが、特に今年は多く感じたのよね~・・・気のせい?

迷彩柄の制服だけじゃなくて、フォーマル?な制服、制帽姿のイケメンさんもいっぱいいたよ♡

3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_203710100.jpg


マッキーママと二人で制服マジックってすごいよね~と失礼な発言。

もちろん、制服関係ないイケメン君もいました☆


こちらは航空祭のメインともいえるブルーインパルス。

3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_20425240.jpg


地上にいようが、大空を飛んでいようが人気者。

3年ぶりの新田原航空祭①_b0123359_20433658.jpg


いつもこの駐機してある前の場所はすごい人なんだけど、今回は撮影用の通路のようなものが作ってあり

見る人も撮る人もどちらも満足できるような配慮がなされていました。

航空祭も回を重ねるごとに成長してるんですね。

でも、これって見る人、撮る人のマナーの悪さが引き起こした結果でもあるところが悲しいとこだね。


さぁ、今日はとりあえずこの辺で終ろうかな。

まだまだ続くよ新田原航空祭(笑)

では、また明日~

by fksm-kzmty | 2014-12-13 21:00 | 航空祭 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3年ぶりの新田原航空祭②      我が家の「今年の漢字」 >>