2015年 01月 06日
今年の初カレーは湯島大根で
こんばんは。
今日は朝から鼻の調子が悪かった~(>_<)
いつものように昨夜も薬を飲み、今朝も薬を飲んだのに完全に効いたのは夕方。
毎日真面目に飲んでてもこんな事あるのね。

さてここ2年程、年末に大量にカレーをこさえて「カレー祭り」なるものをしてたんですけど

昨年末はなんじゃかんじゃで「カレー祭り」をしなかったんです。

で、今年は年明け早々「カレー祭り」を行う事に。

もちろん、大根と手羽元のカレーでございます。

でも、今回はね、この大根が主役なの。

なんてたって普通の大根じゃないのよ、「湯島大根」なのよ!
湯島大根についての超簡単な説明はこちら

で、実際の大根の写真は撮り忘れた(o ̄∇ ̄o) ハハ

圧力鍋で手羽元と大根を別々に煮て(量が多すぎて1度には無理なもんで ^^; )

鍋い~っぱいのカレーを作りました。
今年の初カレーは湯島大根で_b0123359_1948567.jpg


テルル、満面の笑みで「大根、超美味しいね~」を連発。

最初は、わざわざ湯島の大根にこだわる必要ないんじゃ?とか言ってたけど

食べてみてその美味しさにビックリ&納得だったみたい。

今年の初カレーは湯島大根で_b0123359_19505680.jpg

湯島大根、恐るべし

maiちゃん、ありがとね♡

by fksm-kzmty | 2015-01-06 19:56 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5年ぶりの免許更新      今年初めての十五夜 >>