2015年 02月 17日
谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち

今日は先日沢山撮ったメジロちゃんをドドッとアップします

まずは谷尾崎梅林公園のメジロから

下が土曜日最初のメジロの写真

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16273570.jpg


沢山いたんだけどなかなか梅にとまってくれなくて

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16274938.jpg


近くの楠に一斉に移動してしまった

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_1628244.jpg


楠に移動してからは樹皮の虫かなんか捕食していたような・・・

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16281911.jpg


調べたらメジロは雑食性らしい

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16283247.jpg


もちろん梅などの花の蜜も採食するらしいけどね

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16293716.jpg


谷尾崎梅林公園では梅の花とのコラボは撮れなかったよ






谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_1630938.jpg


上が百梅園でのメジロをとらえた最初の写真

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16302415.jpg


いつものことだけどメジロはあっちこっち移動するから撮るの大変

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16303646.jpg


まぁメジロに限ったことではないんだけど・・・

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_1631186.jpg


3丁目の巨匠苦戦続き・・・

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16313124.jpg


でもね、ファインダー越しではあるけどメジロちゃんがそこそこ大きく見れてテルル満足

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16314383.jpg


なんか小鳥にも表情があるような気がしてくるし

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_1631578.jpg


「ん、何だ?!」って感じでしょ

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16321064.jpg


「じゃバイビー~」って飛んでいっちゃった

谷尾崎梅林公園と百梅園で見かけたメジロたち_b0123359_16323642.jpg


今年は十分にメジロが満喫できました~



by fksm-kzmty | 2015-02-17 19:22 | 動植物 | Comments(2)
Commented by とっちん at 2015-02-17 20:13 x
スゴイ、スゴイ!きれいに撮れてる〜、メジロ〜♪( ´▽`)
表情がわかるのが素晴らしい。
4コマ漫画とか、パラパラ漫画とかになるようなストーリーが浮かびますp(^_^)q
Commented by fksm-kzmty at 2015-02-17 21:29
☆とっちんさんへ
褒めていただきありがとうございます!
でもね、カメラの連写性能のお蔭なんですよ・・・なんせ「3丁目」の巨匠ですからね(^_-)
ハイ、4コマ漫画もありかなとは思ったのですが
なんせ文章は、小学校低学年並みですからね・・・およよ
名前
URL
削除用パスワード


<< ローソンのレモンケーキ      2.14 百梅園の様子 >>