2015年 02月 21日
ヘンリーフォンダの黄色は格別
こんばんは。
2月も気づけばあと7日。
早いわ、早すぎるわ!
今月はずっと鼻水垂らし~の、咳ゴンゴンし~ので不健康だったような気がする。
まぁ、鼻水は1年中だけどね。
最近は目というか、目の周りまでかゆくなってきてとうとう春の花粉症にまで冒されちまったかな。
いや~ね~・・・



さて、そんな嫌な気分を吹き飛ばしてくれるのがヘンリーフォンダの見事な黄色。

今年の1番蕾がやっと開きました。
ヘンリーフォンダの黄色は格別_b0123359_2038544.jpg


寒い日が続いたからガクが開きだしてから花びらが開くまで時間がかかった分、

その美しさにただただため息です。

やっぱりこの黄色は見事だわ。


調べたところでは黄色には次のような心理効果があるそうです

    集中力を発揮させる。

    判断力がUPする。

    記憶力を高める。

    注意をうながす。

    気分が明るくなる。

私的には最後の気分が明るくなるっていうのが一番実感できる効果かな。

さぁ、2月残りの7間もヘンリーフォンダに元気をもらいながら頑張ろ~っと。

by fksm-kzmty | 2015-02-21 20:53 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 水前寺こいあかり      今日の夕空模様 >>