2015年 03月 04日
ここにふきのとうひらいてゐる
こんばんは。
突然ですが、mamはスタートレックシリーズが好き。
だからミスター・スポックことレナードニモイさんが亡くなったニュースは悲しかった。
彼の葬儀に関していろいろ外野が騒がしいようですが
「長寿と繁栄を」
この言葉とあの人指し指と中指・薬指と小指をくっ付け、中指と薬指の間と親指を開いて相手に掌を見せる
バルカン式挨拶「バルカン・サリュート」で彼のご冥福をお祈りしたいと思います。



春とは名ばかりの寒い日々が続いておりますが、それでも着実に近づいてきてはいるようで・・・

ここにふきのとうひらいてゐる_b0123359_22134197.jpg


足元に目をやれば小さな春が謙虚に主張してる(笑)

ここにふきのとうひらいてゐる_b0123359_2215493.jpg


梅は咲い~たか~、桜はまだかいな~

ここにふきのとうひらいてゐる_b0123359_22155645.jpg


もちろんまだですが

ここにふきのとうひらいてゐる_b0123359_22162528.jpg


春がやってくるということは、薄着の季節も近づいてくるということだよね~・・・

ここにふきのとうひらいてゐる_b0123359_22171161.jpg


ん~、もうしばらく冬でいいかも(^^;

タイトルは山頭火が詠んだ句です。

by fksm-kzmty | 2015-03-04 22:25 | 動植物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< チワワギャルにイヒヒ      健康診断を受けたのだ >>