2015年 03月 05日
チワワギャルにイヒヒ
こんばんは。
ここ数日うちのブログへのアクセス数が増えた。っていってもちょっとだけど(笑)
理由はどうも「戦艦武蔵」のようです。
第二次世界大戦中に沈没した戦艦「武蔵」を
Microsoft共同創業者ポール・アレン氏が発見したというニュースが流れてから増えてますからね~。
うちで引っかかる記事といえば、長崎の三菱重工業株式会社の長崎造船資料館の記事だけど
誰かの何かのお役に立ってるのかしらね。
もしそうだとしたら嬉しいけど。
そうでもなかったら・・・・ごめんね~(笑)


さて、今日は風が冷たくて寒かったんですけお天気はよかったのでオスカーを連れて近くの公園へ。

チワワギャルにイヒヒ_b0123359_182425100.jpg


久々の病院以外のお出かけとあってオスカーも嬉しそう(笑)

公園に行く途中、2匹のチワワ連れのおばちゃんに遭遇。

オスカー、チワワに吼えられつつスタスタ公園へ。

チワワギャルにイヒヒ_b0123359_18293367.jpg


でも、どうもそのチワワとおばちゃんも公園に向かってる様子。

公園でクンクンと草と土の香りを満喫してると、先ほどのチワワ2匹とおばちゃんも公園に到着。

チワワギャルにイヒヒ_b0123359_18261761.jpg


視野の端で様子を伺っていたら、その2匹のうちの1匹はリードがついてないぞ。

で、おばちゃんはそのリードなしのチワワを公園で放した!

チワワギャルにイヒヒ_b0123359_18305086.jpg


おいおい、ここの公園はリードなしで放しちゃいけないんだぞ~って思ってると

そのチワワ、オスカーに向かって元気に走ってくるじゃん。

オスカーは「向かってこいや~!」じゃないけど、ちょっと体を緊張させて様子伺い。

チワワギャルにイヒヒ_b0123359_18343440.jpg


やってきたチワワはオスカーの鼻先までやってきてクンクンしようとしたんだけど

いきなりオスカーが走って逃げるもんだから一瞬びっくり。

でもすぐ1mくらい一緒に走って飼い主のおばちゃんのところに戻ってった。

おばちゃん「ごめんなさいね~、この子は臆病でリードもつけられないのよ~」って。

チワワギャルにイヒヒ_b0123359_18383155.jpg


なんでもリードをつけると、まるで虐待されてるかのように鳴くんだとさ。

心に思うところはあったけど、まぁそこは黙って笑顔で犬交流(^^)

チワワギャルにイヒヒ_b0123359_18393629.jpg



2匹のチワワはともに女の子。

最初こそ警戒心からちょっとうなり声上げたりもしたけど

あとはオスカーとも仲良くすごしてくれました。

っていうか~、オスカーがギャルチワワの可愛いお尻ちゃんをクンクンしまくって嫌がられてたっけ(^^;

あまりのしつこさに、か~ちゃんは恥ずかしかったぞ(*´Д`*)ポポンッ

おばちゃんは「男の子はしつこいくらいで丁度いい」って言ってくれたけど、mamはしつこい男は嫌い(笑)

その後、また別のmix犬がやってきて4匹で交流(^^)

だけどオスカーはそのmix君が男の子だったからかmamの後ろに隠れてぜんぜん遊ばないの。

お前ってやつは、2歳にして女好きかよっ!

チワワギャルにイヒヒ_b0123359_184439.jpg


だってか~ちゃん、ボクは男ですから!イヒヒ

そぎゃんですか!


そんなこんなの楽しいお散歩時間でした。


2匹のギャルチワワもmix君もどうも近くにお住まいのようなので、またいつか会えるといいな。

by fksm-kzmty | 2015-03-05 20:04 | Oscarくん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日はついてない      ここにふきのとうひらいてゐる >>