2015年 03月 23日
気になる春の味覚
さて、桜も咲き出し一気に春に突入って感じですが、春になって気になるのは何も桜に限ったことじゃない。

能天気夫婦が気になるもの・・・それは~

気になる春の味覚_b0123359_20471227.jpg


マンション裏のお宅にあるタラの芽(笑)

毎年3月にはいると気になって仕方がないの。

先週、芽が出てるのに気がついて喜んでたら、あっという間にもぎ取られてた。

天ぷらにでも変身してその日の食卓に上ったんでしょうね。

うらやましいわ~。

そして、もう1つ気になるのがコレ。
気になる春の味覚_b0123359_20501236.jpg


蕨です。

ええ、もう出ておりました・・・1本だけでしたけど(笑)

これは私がいつも採りに行くところではないのですが、こうなるともうウズウズしてくるのよね。

ということで、今週から蕨と桜の追っかけをすることになりそうです。

by fksm-kzmty | 2015-03-23 20:44 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3年ぶりに会えた俵山のオキナグサ      2015.3.22 大窪橋と八... >>