2015年 04月 19日
兜岩展望所からの春の眺め
昨日のお天気が嘘のような今日の天気。

雨だよ。

この春のお天気は落ち着かないね~。

ポカポカ陽気が続く日がほとんどない春っていうのはつまらないもんだね~。

さて、今日から阿蘇ドライブの話をボチボチとUPしていこう。

昨日はミルクロードを通って小国方面へドライブ。

途中、兜岩展望所にてオスカー休憩(^^)

兜岩展望所からの春の眺め_b0123359_19425094.jpg


PッコとウンPするかと思ったら気配も見せず、草原をちょっくら走ってご満悦。

道渡って阿蘇谷の見える展望所へ移動し、久々に雄大な阿蘇の景色を眺めることに。

3丁目の巨匠はこの時期にしか見られないキスミレもしっかりカメラに収めてた。
兜岩展望所からの春の眺め_b0123359_1946478.jpg


野焼きの終わった黒い原野を鮮やかに彩るキスミレは阿蘇の春に欠かせないね。
兜岩展望所からの春の眺め_b0123359_1948190.jpg


大事にしたい阿蘇の自然のひとつ。


この日は若干の霞はあったものの、視界は良好。
兜岩展望所からの春の眺め_b0123359_1949831.jpg


眼下に広がる阿蘇谷がまるでジオラマのよう
兜岩展望所からの春の眺め_b0123359_19502780.jpg


オスカー、見てごらん、すごいでしょ~って言ってみても
兜岩展望所からの春の眺め_b0123359_2053787.jpg


オスカーは当然のことながらこの雄大な景色に興味はなく・・・

兜岩展望所からの春の眺め_b0123359_19542443.jpg


遊歩道をこちらに向かって歩いてくる若いお姉ちゃんには興味がわいたらしい(^^;
兜岩展望所からの春の眺め_b0123359_19551637.jpg


誰に似たのかね~・・・


ここから見える涅槃像様、あらあらおへそから煙が出てますよ。
兜岩展望所からの春の眺め_b0123359_19572519.jpg


あのあたりに火口があるのね。

早く火山活動が落ち着いてくれるといいんだけどね。

さ、ぼちぼち次の目的地へと向かいましょうかね。

この続きはまた明日。

by fksm-kzmty | 2015-04-19 20:04 | おでかけ・阿蘇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< パワーを貰えたかな 押戸石の丘      我が家の春バラが咲き始めました >>