2015年 05月 01日
2015長崎帆船まつり その参
今日はオスカーの病院でした。

先日からの体調不良に関しては、まだゲリッピが続いているけど、食欲、元気が戻ってきてることから

この後もゲリッピが続くようなら連絡してくださいってことで落ち着いた。

診察の後は採血してフィラリア検査。

結果は無事陰性。

チュアブルタイプのお薬もらって、フォートレオンつけてもらって、本日終了。

診察終わったオスカーはくたびれてお昼寝グーグー。

あとはうんPだけだけん。

さぁ、長崎の続きね。


出島岸壁をあとにして向かった先はおなじみの鍋冠山展望所。
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21314146.jpg


ここからの眺め・・・好きだな。

 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21315953.jpg


眼下には帆を張ったナジェジュダ号と日本丸。

まだまだ岸壁には人がた~くさんいるね。

 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21323735.jpg


熊本では見られない景色にしばし癒される能天気夫婦。

おや、あれは去年来た時にも造船中だったあの船かぃ?
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_2133195.jpg


まだまだ完成には時間がかかりそうな気配だね。

おやおや、あれに見えるはグラバー亭ではないかぃ?
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21364173.jpg


こっちの学校では運動会が行われていたような・・・
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21371958.jpg


あっちにめをやれば稲佐山(^^)
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_2137389.jpg



おや、ナジュジェダ号と日本丸がいつのまにか帆をたたんでるよ。
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21414584.jpg



とってもとっても待ち長い時間も着実に過ぎてるわけて、少しずつ日の光の色が変わってきたよ。
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21423914.jpg


ナジェジュダ号もほんのり茜色(^^)
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_2143521.jpg


それもそのはず西を向けば見事な夕陽。
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21433595.jpg


 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21435897.jpg


太陽が沈むとポツポツと街の灯りがともりだす。
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21445119.jpg


この日灯りだしたのは街の灯りだけじゃなかったよ。




 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21452563.jpg

港に停泊中の帆船達もライトアップされたのさ。

ナジェジュダ号なんか色が変わるんだから!
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21512283.jpg



その頃海上ではとあることの為の準備が行われていましたよ。
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21513954.jpg


早く開始時刻にならないかしらね~って思いながら待つ長崎の夜でございました。
 2015長崎帆船まつり その参_b0123359_21515620.jpg



ちょっと引張り気味ではございますが、続きは明日ね。

たぶん明日が最終回よ(笑)

by fksm-kzmty | 2015-05-01 21:57 | おでかけ・長崎 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015長崎帆船まつり ドド...      2015長崎帆船まつり その弐 >>