2015年 05月 12日
バラと愛があふれるお庭にため息
昨日から母が1泊の外泊許可をもらって自宅に戻っております。

今日の午後には病院に戻るのですが、その頃には雨がやんでるといいな。

やっぱり1ヶ月近くも入院してると体力が落ちちゃうからね。

そうなると足元が不安になるでしょ。

去年も内科入院のあとに骨折して整形入院だったから、ちょっと心配してるmamです(^^;


さて、先週の金曜にとある方から「自宅のお庭のバラが綺麗に咲いたので見に来られませんか?」と

とっても素敵なお誘いをうけ、あつかましくもお邪魔してきました(^^;

初めてお邪魔するし、初対面ということもあり、かなりドキドキしていたんですが

そのお宅を見た瞬間、そのドキドキが飛んじゃった(笑)

だって、あまりにも素敵なんですもの!

いきなり外壁からあふれんばかりのバラの花が顔を出してお出迎えよっ!
バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1157977.jpg


車を止めてるとその素敵なお宅のご夫婦が出てこられて、バラが見守る中「はじめまして」のご挨拶(^^)

案内されて玄関の方にまわると、これまた素敵!!
バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_11581828.jpg


ため息です。
バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_11583657.jpg


レンガの壁をバックに咲くバラの可憐なこと!
バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1159176.jpg


うちの薄汚れたベランダの壁をバックに咲くのとえらい違いじゃ(笑)

そして、そして、この光景に期待高鳴るままお庭に案内されるとそこには期待以上のものが・・・

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_120647.jpg


なんと見事なんでしょう。

もう、素敵過ぎて気絶しそうでした。

1つ1つ丁寧に説明してくださる奥様のお話を聞きながら、鼻の穴全開のmam(笑)
バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1204247.jpg


見慣れた品種から珍しい品種から香り豊かな品種まで、

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1214153.jpg


150種くらいあるそうですよ。

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1215974.jpg


だから、見ていて飽きないの。

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1221440.jpg


でも、コレだけの株をお世話するのは本当に大変のようで、

ご夫婦で協力しあってお世話されてるそうです。(これもうちとはえらい違いだね~)

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1234278.jpg


お話を伺ってると、本当にバラに対する愛情が素晴らしくて

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_124786.jpg


毎日、適当にお世話してる自分がちょっと恥ずかしくもあり

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1243058.jpg


うちのバラ達に申し訳ない気持ちにもちょっとだけなりました(あくまでもちょっとだけ 笑)
バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1251462.jpg


オマケに可愛らしいワンちゃんが3匹も接待してくれて、超幸せ~
バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_128053.jpg

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1281234.jpg


あれ?巨匠、あと1匹どこですか?(^^;

オマケにワンちゃん達のお名前聞くの忘れてた!


初めてお邪魔するわけだし、失礼にならないように短時間で切り上げるつもりが
バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_1294840.jpg


ご夫婦の温かい人柄と可愛いワンちゃんと、見事なバラたちのおかげで

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12103334.jpg


気がつけば2時間近くいたような・・・・(^^;
バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12112520.jpg


時間を忘れる空間でございましたよ。

素晴らしいお庭というのはどれだけいても飽きませんね。
バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_121230100.jpg


では、もう少しこの綺麗なお庭の可愛いバラ達をご覧くださいませ。





バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12135223.jpg


バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_121496.jpg


どのバラも本当に美しいわ~

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12142635.jpg


バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12161147.jpg


癒されます。

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12162473.jpg


バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12163868.jpg


こちらのお庭を拝見しながら、我が家のベランダを思い出せば違う意味でため息(笑)

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12164961.jpg


バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_121715.jpg


もう少し何とかしなければ。

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12171463.jpg


バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12172795.jpg


とりあえず、ベランダに放置してある?いらないものを処分しようかな(^^;



N様、今回はお誘いいただき本当にありがとうございました040.gif040.gif

バラと愛があふれるお庭にため息_b0123359_12173875.jpg


by fksm-kzmty | 2015-05-12 12:27 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(7)
Commented by 合志・バラ一家 at 2015-05-12 14:08 x
バラ好き・犬好き・カメラ好きの共通点と機動力の良さに感動し、面識もないのに勝手ながらご連絡しました。
狭小でただバラを並べたスペースにご足労いただき恐縮しております。
さすが、写真は奥行きのあり出来上がりですね。
実物より、美味しく撮ってあります。
当日は、とても楽しい時間が過ごせました。
有難うございます。
バラは、今回の風雨でだいぶ傷んでしまいました。
また、是非、時間があればお寄り下さい。

Commented by fksm-kzmty at 2015-05-12 20:12
☆合志・バラ一家さんへ
長々とお邪魔してしまい、すみませんでした。
でもそれだけ素晴らしいお庭でした。

>実物より、美味しく撮ってあります。
いやいや、被写体がいいんです!

やっぱりこの風雨で花、傷んじゃいましたか。
仕方のないこととはいえやっぱり悲しいですね。
丹精込められたバラを傷む前に見に行くことが出来てよかったです。
癒されました。

本当にありがとうございました。
Commented by くろさん at 2015-05-12 21:44 x
ステキすぎてため息しか出ませんでした。

なんてすばらしいんでしょう。今日もいいバラを見せてくれてありがとうです♪多謝、多謝♪
Commented by fksm-kzmty at 2015-05-13 11:41
☆くろさんへ
はい、もう本当に素敵なお庭でしたよ。
でも、くろさんちのお庭も負けてないでしょ~。
しっかりモノのお庭番もいるし(^^)

やっぱりバラはいいです!
Commented at 2015-05-13 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KIKO at 2015-05-14 00:22 x
ただただすっげ~~\(◎o◎)/!
Beautiful!!
Commented by fksm-kzmty at 2015-05-14 19:42
☆KIKOさんへ
すごいでしょ~。
本当にすごいんですよ。
ブログでは香りを伝えられないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード


<< カントリーパーク 第24回春の...      やっぱり綺麗! エコパーク水俣... >>