2015年 05月 21日
購入候補のバラ① オマージュアバルバラ
ぼちぼち春バラシーズンも終わり、バラ大好きなmamとしてはなんとも寂しいんだけど

我が家のバラ達はただいま次の準備に入ってまして、綺麗な新芽を伸ばしつつあります。

この元気な新芽を見ると花が終わった寂しさも吹っ飛んで嬉しくなるね。

ただね~、ハダニが元気なのよ(^^;

毎日毎日やっつけてるけど、毎日毎日出てきやがる。

今ハダニに大人気なのが巨匠のバラ、ブラックティ。

大丈夫だとは思うけど・・・明日、新しい薬剤を買いに行くことにしよう。

適当なお世話しかできないけど、次のバラのためにも頑張らなきゃね~って、まだ増やすか?て話よね(^^;

綺麗なバラ見るとね、妄想するのよ~、ベランダにある姿を(笑)

いろいろ候補はあるんだけど、第一候補はテルルのお財布の紐を緩ませる可能性大のこちら。

購入候補のバラ① オマージュアバルバラ_b0123359_20371659.jpg


我が家のブログには何度も登場してるけど、我が家のバラじゃないとこが悲しいじゃない?

購入候補のバラ① オマージュアバルバラ_b0123359_20384723.jpg


テルルだけでなく、私もこのバルバラは好きなんだけど、今私が欲しいのは強香種。

購入候補のバラ① オマージュアバルバラ_b0123359_20404420.jpg


バルバラは香りが弱いというか、無香みたいでね~・・・

別にいいのよ無香でも。

だって、こんなに美しいんですもの。
購入候補のバラ① オマージュアバルバラ_b0123359_2045645.jpg


うどん粉病にも強いみたいだし。

完全四季咲きらしいから、寂しい時間も少なくてすむし(^^)

購入候補のバラ① オマージュアバルバラ_b0123359_20472547.jpg


あ~目をつぶると、ベランダに咲くバルバラが浮かんでくるわ~
購入候補のバラ① オマージュアバルバラ_b0123359_20475829.jpg


気に入った株に出会えたらお迎えしなきゃね。


今日のオマージュアバルバラは水俣ローズガーデンのものです。

by fksm-kzmty | 2015-05-21 20:52 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 購入候補のバラ② グレイス・ド...      乗る日はやってくるのか787 >>