2015年 05月 22日
購入候補のバラ② グレイス・ドゥ・モナコ
今日も暑かったな~。

アイスが食べたくなる、そんな1日だったな~。

そして、今日もハダニとの戦いが続いてる。

画期的な薬できないんかね?

バラと人間と環境に優しくて、ハダニに厳しい薬。

今日も昨日に引き続きベランダに置きたいバラをUP。

それはグレイス・ドゥ・モナコというバラ。
購入候補のバラ② グレイス・ドゥ・モナコ_b0123359_19222314.jpg


名前からもわかるように、モナコ公国にちなんだバラ。

故グレイス・ケリーとモナコ公国の故レーニエ大公の結婚式用に準備されたバラだそうですうよ。

なぜ、このバラが候補になったか?

うちにはほら、グレース王妃の夫である元モナコ公元首国故レニエ3世の即位50周年に捧げられたバラ

ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコがあるでしょ。

だから以前から奥様であるグレース・ケリーにちなんだバラも欲しいと思ってたのよ。


最初はジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコに合わせてプリンセス・ドゥ・モナコがいいかな~って思ってたんだけど

色味がそっくりだからこっちの方がいいかな~って思ってね。

華やかだし、香りもいいみたいだから今の私の希望はどっちも満たされるわけよ。

購入候補のバラ② グレイス・ドゥ・モナコ_b0123359_19351354.jpg


昨年の12月に生まれたグレース・ケリーの孫にあたる男女の双子ちゃん(ジャック公太子とガブリエラ公女)は

イギリスのシャーロット王女に引けをとらぬ可愛さ。

グレース・ケリーにも見せてあげたかったし、抱かせてあげたかったですね~・・・残念。

いずれ、この可愛らしい双子ちゃんにちなんだバラも作られるかもね。

そうなったら・・・・ベランダにモナコ公国作っちゃったりしてね~。


さて、このバラが我が家のベランダに来るのか来ないのか、それは神のみぞ知る


今日のグレイス・ドゥ・モナコはカントリーパークのものです。

by fksm-kzmty | 2015-05-22 19:53 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 笑顔で走るオスカー      購入候補のバラ① オマージュア... >>