2015年 06月 04日
ナダルが負けた
昨日の全仏オープンテニス、男子シングルス準々決勝が行われました。
ナダルが負けた_b0123359_21201988.jpg


注目の、大注目の試合、過去全仏で9回の優勝を誇るも最近調子が悪いナダルと

生涯グランドスラム獲得がかかってる現No.1のジョコビッチの対戦。

ナダルが負けた_b0123359_21212556.jpg


この二人、通算43度目の対戦で、ナダルはジョコビッチとの対戦成績を23勝20敗とし

うち6度このローランギャロスの赤土の上で戦い、そのすべてでナダルが勝ちを収めてきたわけだけど

今回は違った。

ナダルが負けた_b0123359_21215051.jpg


ナダルが自身の29歳の誕生日だった昨日、なんと5-7, 3-6, 1-6のストレート負けしてしまったのだ。

フルセットにさえならなかったこの試合。

見ていてちょっとつらかった。

いつも画面越しでも伝わってくるナダルのオーラが昨日はまったく感じられなかったのよね。

おまけに最後はなんとダブルフォルト・・・ありえん

試合後のインタビューでナダルは「彼の方が僕より良かった、それだけだ。」って言ったらしい。

ナダルが負けた_b0123359_213415100.jpg


ナダルのシューズに施されていた優勝回数の数字。

今年は「9」だった。

来年の彼のシューズに施される数字もまた「9」になるんだね。

ナダルが負けた_b0123359_21393231.jpg


1つのグランドスラムで9回の優勝を誇るのは後にも先にもナダルだけらしい。


この後は芝のシーズンに入り、ウィンブルドン、そして全米とグランドスラムは続く。

ナダルが負けた_b0123359_21463981.jpg


ナダルはまた調子を取り戻せるだろうか?

個人的には彼の全仏「10」回目の優勝を見たいのだけど。

by fksm-kzmty | 2015-06-04 21:53 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ノアの点検      もう一度見直すであろう映画2本 >>