2015年 06月 07日
翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし
全仏オープンテニス女子シングルス、セレナが優勝しましたね。

セレナはランキング、シードともにNo.1なので順当といえば順当なんですが

ベスト4に残った面々を見れば、やっぱり波乱の多かった女子Sといえるのではないでしょうかね。

それにしてもグランドスラム20勝目とはすごいものです。

さぁ、今日は男子シングルス決勝です。

個人的には面白くない組み合わせだけど(笑)、見ごたえのある試合を期待したいものです。


さて金曜日のお話と参ります。

雨振る中、健軍にあります翔也というお店に集ったとっちんさん、maiちゃんと能天気夫婦の4人。

おいしいお料理とお酒でそれぞれ鬱憤晴らし。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_11235115.jpg


人生、生きてりゃいいこと悪いことあるわな~。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_1124217.jpg


楽しい時はともに笑い、苦しい時には話を聞き、寄り添ってくれる人がいるということは何にも勝る宝。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_11252196.jpg


生きていく中で多くの人に出会うけど、本当に信頼できる人にめぐり合うのは正直難しいと私は思ってる。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_1130428.jpg


でも、年齢を重ねていくと自然と交友関係もフルイにかけられ、

自分が無理をせずとも付き合っていける人だったり、本音を言える人だけが残ってくる。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_11321072.jpg


もちろん、その中には自分にとって耳の痛い事を言ってくれる人も入ってなきゃいけない。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_11341996.jpg


そして、それを素直に聞き入れる自分でなきゃ、その人たちは離れていく。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_113632.jpg


そうやって自分の周りに残った人たちと過ごす時間はやっぱり楽しい。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_1138323.jpg


食べて、飲んで、笑い、しゃべりながらそんな事を考えてた。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_11383442.jpg


出会えたことに感謝。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_11391757.jpg


お付き合いしてくださることに感謝。

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_11393482.jpg


食べ過ぎた感じの自分に渇!(笑)

翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_1140893.jpg


そして、コレだけ食べてもまだカツカレーが食べたいというテルルにも渇!


2次会はちょろっとカラオケへ。
翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_1141279.jpg


久々の4人で飲み会。
翔也とかいて「かや」 笑って泣いて憂さ晴らし_b0123359_11425333.jpg


次に飲むときは梅雨明けぐらいかな。

その頃にはいろんな意味でみんなの頭の上に青空が広がってますように。

by fksm-kzmty | 2015-06-07 11:47 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(4)
Commented by KIKO at 2015-06-07 22:11 x
あら・・こちらもまた悟られたような言葉ですね(^^)
暖かいいいお話しができたんでしょうね
やっぱり友達って大切ですよね
ちょっと遠いのが残念だわ~~
今度は大分へお泊りに来てね
Commented by とっちん at 2015-06-08 00:50 x
先日はありがとうございました。
いろんな話がありましたが、それはそれで・・・自分の勉強にもなったし(^_^;)

この頃は年が上だとか、立場がどうだとか、そんなこと関係なく
世代を超えて話ができ、楽しめる自分は恵まれていると思うんです。
だから、ホントみんなの頭の上が青空であって欲しいです。
そしてみんなでKIKOさんに会いに大分へ行こ~!!
Commented by fksm-kzmty at 2015-06-08 13:30
☆KIKOさんへ
悟るにはまだまだ修行が足りないmamでございます。
そう、友達って本当に大切。
特に苦しいとき、辛い時に側にいてくれる友達は大切でございます。
私にはそんな友達が数人いてくれるので恵まれた人生だと思ってます。

そうそう、また大分に行かなきゃ!という話が出ましたよ。
楽しみに待っててくださいね~(^^)/
Commented by fksm-kzmty at 2015-06-08 13:33
☆とっちんさんへ
とっちんさんにはサプライズだったですね(^^;
まぁそういうことなんですよ。
今回もいろいろ話を聞いてくださってありがとうございました。
梅雨が明けたらみんなで大分に行きましょうね。
先に楽しみがあるとそれだけで頑張れます。
名前
URL
削除用パスワード


<< しずかな山里のホタル 201...      ネタはあるんだけど・・・ >>