2015年 08月 10日
あんとれでとり天を堪能
早いもので、8月も中旬にはいりました。

子供の頃は夏休みの宿題が片付いていないことに少しだけあせりだしてたっけ。

で、その宿題を片付けるのかというと、片付けない(笑)

ええ、そのまま新学期を迎えていたmamなのであります(^^;


さて、今日は大分でのランチの話。

今回お邪魔しのは大分市中央町にありますこちら。
あんとれでとり天を堪能_b0123359_22185383.jpg


「あんとれ」さんです。

テルルが見つけてくれました(^^)

店内はこ~んな感じ。
あんとれでとり天を堪能_b0123359_22222469.jpg


お好きな席へどうぞって言われたから、能天気夫婦は入って左手にあるカウンター席に陣取った。

メニューは、写真撮ってもいいって言われたけど、撮る前に持っていかれちゃった(笑)

気になる方はコチラのH.P.を見てね。

で、能天気夫婦が頼んだのは・・・・

あんとれでとり天を堪能_b0123359_222540100.jpg


やっぱりとり天(笑)



mamがとり天定食で

あんとれでとり天を堪能_b0123359_22255034.jpg




テルルがそのとり天定食に

あんとれでとり天を堪能_b0123359_22273499.jpg


牛サイコロステーキがついたとり天と牛サイコロ定食。

とり天は胸身を薄くそぎ切りしてあるのか、叩いてあるかのどっちかで

やわらかくて、ジューシーで添えてあるポン酢ダレであっさり美味しくいただけました。

こちらでは辛子も柚子こしょうもついてなかったけど十分に美味しかったです。

サイコロステーキも1枚もらったけど柔らかくておいしかったですよ。


そのあとは食後のドリンクにビタミンC補給でフレッシュグレープフルーツジュースを別にオーダー。

テーブルにやってきたもの見てちょっと笑っちゃった。

だって、本当にフレッシュなんだもの(笑)
あんとれでとり天を堪能_b0123359_22292563.jpg


でもね、二人とも同じもの頼んだけど、やってきたグレープフルーツは1つが普通の黄色いの、

もう1つが果肉が赤いルビーだったのよ。

こういうのってなんか得した気分♪

で、自分でギュ~~~~~っと絞る。

あんとれでとり天を堪能_b0123359_22325473.jpg


これがね、トレイに乗ってるコップにちょうどいい量絞れるんだな。

絞った写真撮ってないけど、とっても美味しくて大満足。

おまけにテルルがご馳走してくれたから超大満足(笑)

こりゃ、この後も頑張ってハンドル握らなきゃね。

お店を後にした能天気夫婦は少しだけ駅ビル中のBEAMSでショッピング♪

ここでもテルルがmamに帽子を買ってくれた(^^)

今年2つ目の帽子♪

ウフフ、嬉しいな。

さて、ではこの日の2つ目の目的地に向けて出発しましょうかね。

つづきはまた明日ね。

by fksm-kzmty | 2015-08-10 20:14 | グルメ・大分 | Comments(2)
Commented by KIKO at 2015-08-10 23:38 x
なかなか町中へ行くことがないので
あんとれさん知らない^^;
ほんとにフレッシュジュースですね びっくりだわ(*^_^*)
美味しくてよかった
帽子も買ってもらったなんて!!よかったですね いいなぁ♪
Commented by fksm-kzmty at 2015-08-11 19:52
☆KIKOさんへ
あら、ご存じなかったですか?
そういう私も熊本市繁華街のお食事どころってあんまり知らないかも(^^;
ジュースは暑さに参りかけてた身体には癒しでした。
帽子は~、買ってあげたくなるくらい似合ってたらしいです(笑)
エヘヘです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 野矢駅で或る列車とゆふいんの森...      進撃の巨人展 WALL OITA >>