2015年 10月 28日
2015 紅葉を探して 長者原(復路)
昨日久しぶりに降った雨のおかげで朝は寒かったけど、昼間は相変わらず暑かったな~。

ほんでもって夕方はまた寒くなってさ~・・・身体がついていけません!



さぁ、前置きは短くしてくじゅうドライブの続きですよ。


男池をあとに来た道を快調に走るノアちゃん。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_193152100.jpg


長者原付近に差し掛かると、お昼の日差しを受けたタデ原湿原が朝とは違った雰囲気を出してるじゃん。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_19323811.jpg


ということで、再度立ち寄る能天気夫婦。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_1933282.jpg


朝は日陰だったところにも日が当たり、いい具合に紅葉が進んでることがわかる。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_19344682.jpg


ほんとにこの日は寒くなくて、トレッキングにはもってこいだったんじゃなかろうかね~。

朝はまだじゃっかん空きが見られた駐車場も満杯でとめるとこなかったもんね。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_19393770.jpg


今週末はもっともっと訪れる人が増えるんだろうな。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_1940367.jpg



タデ原湿原をあとにした能天気夫婦とノアちゃん、ふたたび次の目的地を目指してびゅ~んと移動。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_19405849.jpg


道路わきの木々の紅葉もお昼の日差しを浴びて、一段と綺麗。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_19414081.jpg



牧ノ戸付近は相変わらず登山客の車がい~っぱい。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_19432695.jpg



登山客の最近のマナーってどうなんでしょうかね?

路側帯を歩く登山客の中には、2列、3列になって歩く人達もじゃっかんいたけどね。

狭い路側帯は1列で歩いて欲しいわ。

もちろん、横を通過するときは徐行しますけど・・・・。



瀬の本に降りる手前にある展望パーキングスペースにはそこからの眺めを満喫しようと多くの車が止まってた。

我が家もちょっくらお邪魔虫。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_19483785.jpg


ちょっとだけ霞んでるけど、なかなかの眺めだね。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_1950874.jpg



って、あたしゃ車から降りなかったから、巨匠が撮った写真でしか見てないけど(^^;

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_19542858.jpg


ほんじゃ次に進みましょ。

 2015 紅葉を探して 長者原(復路)_b0123359_19544010.jpg


明日に続く。

by fksm-kzmty | 2015-10-28 19:55 | おでかけ・大分 | Comments(2)
Commented by nyanparapi2009 at 2015-10-28 20:38
こんばんは。

最近の登山者のマナー、あまりよくないようです。
飴の包み紙とか、使ったティッシュとか登山道に落ちてます(T_T)
本当に山が好きなのかしら?と疑いたくなります。
止めちゃいけない場所に自家用車を止めてたりもありますし。。。困ったものです。
Commented by fksm-kzmty at 2015-10-29 19:41
☆nyanparapi2009さんへ
こんばんはです!

あらら、やっぱりマナー悪いですか。
ごく一部の人なんでしょうけど、嫌ですね。
きっと「にわか登山愛好家」なんでしょうね。
本当に山や自然を愛する人はマナー守りますもの。

御池の紅葉、nyanparapi2009の写真で堪能させていただきやした!(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015 紅葉を探して 久住...      2015 紅葉を探して 男池と... >>