2015年 12月 11日
換気扇掃除終わった~
今宵テルルは職場の忘年会。

今頃、美味しいもの食べてるんだろうな~。

あたしゃテルルが半分残してくれていたサッポロポテトつぶつぶベジタブル食べながらブログUP。

あ~、ビール飲みたい!

お迎えに行かなくていいなら飲むんだけどね~。


本当は何かしらお夕飯を作つもりだったんだけど、なぜか台所に立ったとたん始めたのが換気扇掃除(^^;

mamの大掃除計画じゃ来週のはずだったんだけど、思い立ったが吉日だからやっちゃった。

今年の換気扇掃除のお助けグッズはこちら

換気扇掃除終わった~_b0123359_19153041.jpg


セスキは普段から「セスキ水」を作ってコンロ周りとかシュシュ拭き拭き愛用中。

これともう1つこれ。

換気扇掃除終わった~_b0123359_19162386.jpg


これは今回初購入。

ウェットシートタイプのもので、拭き拭きして汚れたらポイ出来るからラ~クチン。

仕事ぶりもいい感じよ。

ちょっと恥ずかしいけど、我が家の汚れたレンジフード。

換気扇掃除終わった~_b0123359_19212156.jpg


サッとひと拭きで

換気扇掃除終わった~_b0123359_19214115.jpg


いいじゃん♪

もちろん酷い汚れはちょっと手こずりますけど、

そこはキッチンマジックなんとかやクレンザーをプラスすれば問題なし。

レンジフードやコンロ周りなど平面的なところはこれで十分な感じ。

遊んで欲しくてヒンヒン鳴くオスカーを無視して、格闘すること1時間。

ベタベデロデロ汚れまくってた我が家の換気扇は綺麗になった(^^)

お掃除終わった後はちゃんと手のお手入れもしとかなきゃね。

換気扇掃除終わった~_b0123359_19281052.jpg


次の大仕事はお風呂場だな。

頑張るぞ!

あっ、来週ね、来週。

by fksm-kzmty | 2015-12-11 19:31 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 猛獣忘年会      大掃除計画 >>