2016年 01月 12日
皮膚科受診
今日は皮膚科に行ってきた。

先週、足の親指の爪に薄い黒い縦線が入ってる事に気づいてね

皮膚科受診_b0123359_19152597.jpg


汚い足指でごめんなさいね〜^^;

薄い黒い縦線、わかるかな?

皮膚科受診_b0123359_19152552.jpg



なんでもないとは思ったけど、超最悪だと「ガン」の可能性もあるので本日皮膚科受診となったわけ。

病院の先生も「これよく気づいたね〜。
こういうの病院に行った方がいいって知ってたの?」って。

特殊な?カメラ(超マクロ?)で写真撮ってよく診てくれた先生。

「気づいた時にビックリしたでしょ。心配したよね〜」って。

「いいえ、全然」とは言えなかったわ(笑)
ホント正直「あら黒線。病院行かなきゃ」ぐらいしか思わなかったのよね^^;

診察結果は

「何も心配いりませんよ。ただ色が濃くなってきたと思ったらまた診察に来てね」って。

心配してたわけじゃないけど、これで気分スッキリだわ。

みなさんもたまにはよくよく足指の爪を見てね。

そして気になるものがあったら、すぐ病院に行こう!

ガンは内臓ばっかりじゃないからネ



by fksm-kzmty | 2016-01-12 19:07 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by とっちん at 2016-01-12 23:56 x
mamさん、何事もなくてよかったよかった。
私の足の爪はいつもちょっとしたクロチがあるので、よくわかりません(^^;)
やっぱり日頃から体を隅々まで見ておかないといけませんね~。

↓もう筋肉痛?わっか~~い(*^_^*)
Commented by fksm-kzmty at 2016-01-13 17:41
☆とっちんさんへ
ありがとうございます。
私も今までクロチは何度もあったんですけど
こんなにまっすぐな線は初めてなので診察を受けたんですよ。

ほとんど動けていなかったので筋肉痛もすぐ治りました(笑)
だいたい動いていないのに筋肉痛っていうのもおかしなものです(^^;
Commented by KIKO at 2016-01-13 23:00 x
クロチって何??何?
Commented by fksm-kzmty at 2016-01-14 18:54
☆KIKOさんへ
アハハハハ、クロチって大分じゃ通じないんだ。
青タンっていっても通じないかな?
クロチっていうのは内出血で皮膚の色が青~黒に変わってるアレのことですよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は3回目のオスカー記念日      惨憺たる結果 >>