2016年 03月 01日
熊本城飯田丸梅園
今日から3月。

なのに、今朝の温度は-2℃って・・・アホか。

救いは燦燦と太陽の光の恩恵があったこと。

おかげで洗濯物も片付いたし、シャルル・ド・ゴールの鉢替えもできた。

明日はもっと寒いらしいけど、今日みたいに燦燦と太陽の光があれば乗り切れそうだ。



さて、2月最後の日曜日にオスカーを連れて熊本城を訪れた能天気夫婦。

飯田丸梅園にて梅の花見をしてまいったぞ。

熊本城飯田丸梅園_b0123359_20212541.jpg


いや~、いいね、石垣に梅の花!

それだけで風情を感じるっちゅ~もんよ。

熊本城飯田丸梅園_b0123359_20232027.jpg


梅の木の近くに立つと、ふわ~んと甘い梅の香が鼻先を掠める。

熊本城飯田丸梅園_b0123359_20244970.jpg


熊本城飯田丸梅園_b0123359_2025157.jpg


見頃ということだったけど、まだまだ蕾も多くて、もうしばらくは楽しめそうですよ

熊本城飯田丸梅園_b0123359_202556100.jpg


熊本城飯田丸梅園_b0123359_20271424.jpg


谷尾崎や百梅園とはまた違った雰囲気を味わえて、いい「花見」になったな。

我が家の巨匠、本当は「メジロ」狙いで行ったみたいだけど、生憎、観光客が後を絶たず

それが原因かどうかわかんないけど、メジロの姿は1羽も確認することが出来ず。

熊本城飯田丸梅園_b0123359_20293859.jpg


まぁ、仕方がないわね。

ちょっとがっかりしてた我が家の巨匠とは対照的に、オスカーはオスカーなりに梅の花見を楽しんだみたい。

熊本城飯田丸梅園_b0123359_2031215.jpg


久しぶりのお出かけだったもんね(^^)

熊本城飯田丸梅園_b0123359_20313660.jpg


か~ちゃんはオスカーが楽しければそれでいいよ♪


熊本城と梅・・・

熊本城飯田丸梅園_b0123359_2032449.jpg


最高だね!

熊本城飯田丸梅園_b0123359_20351560.jpg


by fksm-kzmty | 2016-03-01 20:36 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 早春賦      今日は27年度の狂犬病の注射でした >>