2016年 03月 27日
あたしの人生 母の人生
年老いた母に穏やかな日々を過ごさせてあげたいと思うのに

それが出来ないもどかしさと悲しさと腹立たしさで自分に限界を感じるこのごろ、

ふと耳に入ってきた歌、竹内まりやの「元気を出して」。

歌の終わりがけにこんな歌詞がある。


人生はあなたが思うほど悪くない 早く元気だして あの笑顔をみせて


いやいや、思うより悪いしっ!

元気出ません、出るのはため息と涙だよ。

そう突っ込んでしまった。

あたしの人生 母の人生_b0123359_3375090.jpg


今、母に熟考の上、ある事柄に関して結論を出して欲しいと頼んでる。

その結論次第では可愛そうだけれども母への関わり方を変えることになるかも。


今の状況をあの世で父はどう思ってるだろうか。

仏壇で「母を守ってください」ってお願いしてるけど、ちゃんと聞こえてるのかな。

耳、遠かったから聞こえてないかもしれないな~・・・

by fksm-kzmty | 2016-03-27 16:48 | 親の事 | Comments(2)
Commented by KIKO at 2016-03-28 20:44 x
なんだか切なそうな問題かかえてるのかな
いい方向へ解決しますように祈ってます
Commented by fksm-kzmty at 2016-03-28 21:44
☆KIKOさんへ
ありがとうございます。
ん~、切ない問題というより頭が痛い問題といいましょうか。
私もいい方向へ進んで欲しいです(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 江津湖の春      糸ヶ浜海浜公園で海を眺める >>