2016年 03月 28日
江津湖の春
秀岳館、勝ったね~。

先日の試合を大量得点で勝ったツケが回ってきたかのように得点が取れなくてさ~、

負けるかと思いながら見た9回裏はドキドキして超面白かったわ。

って、勝ったから言えるけどね。

さぁ、次の試合も頑張れ!秀岳館ナイン


3/26、冷たい風吹く中、またしても江津湖に行ってきた能天気家族。

江津湖の春_b0123359_2182890.jpg


ぼちぼち桜が咲いてるだろうと思ってね。

咲き始めではあるけど、木によっては結構いい感じだったよ。

江津湖の春_b0123359_21113849.jpg


写真で見ると、太陽の光を燦燦と浴びて温かそうに見えるけど、マジ寒かったわ~(^^;

江津湖の春_b0123359_21125034.jpg


それでも、咲き出した桜の木のしたにはシート広げてくつろいでる家族連れも多かった。

江津湖の春_b0123359_21201396.jpg


もちろん我が家もシート広げてあたしとオスカーはま~ったり。

江津湖の春_b0123359_21382831.jpg


温かければ文句なしだったんだけどね~。

江津湖の春_b0123359_21221341.jpg


でも、お花見って桜の見頃とお天気とお休みとあわせるのって結構大変だから(うちはこれに体調が加わる)

江津湖の春_b0123359_212379.jpg


寒くてもこうやって綺麗に咲いた桜の木の下にシートを広げてお花見できたのはラッキーなのかも。

江津湖の春_b0123359_21252227.jpg


心の中がドヨヨ~ンなだけに、この綺麗な桜には癒された。

江津湖の春_b0123359_2126509.jpg


この日はカワセミの止まり木が桜に変わってた(^^;

江津湖の春_b0123359_21291724.jpg


止まり木のそばで子ども達が遊んでだからカワセミはこの前ほど止まってはくれなかったみたい。


別のちゃんとした?桜の木にはツグミがやってきた。

江津湖の春_b0123359_2140858.jpg


周囲には住宅も多いし、交通量の多い道路もあるのに、野鳥も多い江津湖。

いい場所だよ。

ね、オスカー。

江津湖の春_b0123359_21403845.jpg



この日は蕾もまだ多かった江津湖の桜。

江津湖の春_b0123359_2141517.jpg


満開は今週末くらいだろうか。

by fksm-kzmty | 2016-03-28 21:42 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 気になるのよ、伸び具合が      あたしの人生 母の人生 >>