2016年 05月 19日
嬉しいお知らせ
熊本地震で大きな被害を受けた南阿蘇から嬉しいお知らせがあった。

嬉しいお知らせ_b0123359_20595452.jpg


能天気家族でとき~どきお邪魔していた久永屋が今度の土日から営業を再開されるそうな。

久永屋は南阿蘇鉄道の長陽駅の駅舎を利用したcafe。

震災前はエキチョが焼く資本ケーキとエキチョが淹れるコーヒーとエキチョの人柄にひかれて多くの人が集まる

人気のcafeだった。

嬉しいお知らせ_b0123359_2163156.jpg


ニュースとかでもご存知の方も多いだろうけど、南阿蘇鉄道は今回の震災で大きな被害を受け、

今なお復旧の目途はついていない。

高森駅にある車両は被害を受けておらず、線路さえ整えばいつでも走れるようになるとは思うけど

全線復旧となると多くの問題があるだろう。

そんな中、エキチョこと久永屋の主人が

営業が少しでも南阿蘇、そして南阿蘇鉄道の復興や元気に繋がればという思いから営業再開を決めたそうな。

能天気家族も早速お出かけしたいところだが、今度の土日もテルルは仕事であたしゃその送迎をしなきゃならん。

しばらくは行けそうにないので、少しでもエキチョの気持ちに応えたく

このブログでも営業再開をお知らせしようと思ったわけ。

1日でも早く南阿蘇に笑顔が戻るように、本当に本当に心の底から願うよ。

嬉しいお知らせ_b0123359_21135398.jpg


駅舎Cafe久永屋の営業に関してはこちら(久永屋ブログ)でご確認くださいませね。

頑張れ、南阿蘇! 頑張れ、南阿蘇鉄道!

by fksm-kzmty | 2016-05-19 21:18 | 熊本地震 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 手作り合羽はお気に召さず      テルルが生まれた日 >>