2016年 05月 29日
ROLAND-GARROS2016 8日目
地震騒動でボーっとしてる間に始まったROLAND-GARROS2016も今日から2週目に突入。

今年も波乱が起きてるよ~。

ROLAND-GARROS2016 8日目_b0123359_2175913.jpg


そもそもフェデラーは今大会そのものを欠場してるし、

10回目の優勝を狙っていたナダルはやっと不調の波から脱却しはじめてたのに、

左手首の負傷により3回戦を戦わずして棄権。(これ、あたしかなりショック)

フランス期待のツォンガも3回戦でゲームカウント5-2とリードした時点でこれまた内転筋の肉離れにより棄権。

自分がリードしていながらの負傷による棄権は悔しい以外の何物でもないよね。

棄権を申し込んだツォンガの目には涙がウルウルだったってネットのニュースには書いてあった(寝てて見てません^^;)

同じくフランス人選手のモンフィスも今大会欠場してるから、地元ファンはがぜん「彼」に期待するよね~・・・

そう、「彼」とは今夜これから錦織君と戦うR・ガスケだよ。

以前は錦織君の分が悪かったけど、直近2試合は勝ってるし、

本人も「苦手意識は少しずつなくなってきてる」って言ってるから試合展開が楽しみよね。

しっかり応援しなきゃ。

ROLAND-GARROS2016 8日目_b0123359_2183359.jpg


さて、クレーの申し子ナダルが棄権したということはだよ、ジョコビッチの優勝の可能性がグンと上がったってことだよね?

彼自身、調子もよさそうだからな~・・・今年こそ念願のタイトルを手にするんかな~・・・嫌だな~(笑)

こうなったら、前年度チャンピオンのワウリンカに頑張ってもらって連覇してもらいましょうかね。

あ、もちろん錦織君に優勝してもらえたらそれが最高だけどね。

被災地支援もしてくれたし、優勝してくれると彼が送ってくれたマットを使ってる人もうれしいんじゃなかろうか。

頑張れ、錦織君!

さて、試合が始まる前にお風呂にでも入ってくるとするかな。

by fksm-kzmty | 2016-05-29 21:15 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 自衛隊さんありがとう      聖子ちゃんのトリンプCMを見て >>